※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
妊娠・出産

つわりについての経験を共有したいです。2人目のつわりは前回と異なり、症状が出ていないことに戸惑っています。皆さんの経験を聞きたいです。

2人目以降のつわりについて

まだ病院には行ってないのですが、フライングで生理予定日当日に検査薬で陽性が出ました!
なので正常妊娠であれば、もうすぐ5週になるところです。

前回妊娠がわかった時は仕事が忙しく、生理が遅れてるのも、体調が悪いのも仕事のためだと思っていて、妊娠検査薬で調べたのが生理予定日から10日程たってからでした笑
妊娠がわかる前から気持ち悪いのが続いてたので、おそらく4週くらいからつわりが始まっていたのですが、今回は全く兆候がなく。。

2人目はつわりが軽いなんて聞いたりするので、そうなのかなぁなんて思っています。

人それぞれだとは思いますが、みなさんどうでしたか?

コメント

ゆん*

私は二人目全くと言って良いほどつわりはなかったです!
たまに気持ち悪いかも?と思っても、少し休めばなおる程度でした☺️
上の時が吐かずとも気持ち悪い感じがずっと続いてたので、下の時は何もなくて楽チンでした😁

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    そうなんですね!
    わたしも1人目、におい悪阻やよだれ悪阻はありましたが、あまり吐いたりはなかったので、ないのかな?
    つわり、ない方がいいに決まってるけど、ないとないで不安になったりしますね笑

    • 2月18日
  • ゆん*

    ゆん*

    確かに(笑)
    なきゃないで楽だけど、ちゃんといるのかな?って不安になります😅
    ちょうど去年の今頃、妊娠が分かったのですが、その時上の子の付き添いで入院しててつわりが無かったのは有り難かったですが、無事に育ってるかは凄く不安でした😞
    結局ちゃんと育ってくれていましたけどね🎵

    • 2月18日
deleted user

私は1人目も2人目も同じ時期の5週後半からがっつり吐きづわりでした(・д・`)

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    5週後半ですか、これからですかね?>_<
    吐きづわりはつらいですよね、ないことを祈ります。。

    • 2月18日
deleted user

1人目は8wくらいから悪阻がありましたが、2人目は検査薬する前からヨダレ悪阻が始まりました😭でも軽さで言えば2人目の方が軽いです🙌

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    やはり2人目のほうが軽かったんですね!まだつわりの気配がないので、このまま何もないといいな。。

    • 2月20日
0407

一人目は本当に妊娠してる?ってくらいつわりがなく、二人目は7週から安定期までつわりがひどく点滴する毎日が続いたりもしました😭😭

  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    2人目のほうが重かったパターンですね😭わたしの母も毎日点滴だったみたいで、ほんとに大変だなって思います!やはりないにこしたことないですね!😭

    • 2月20日