※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
ココロ・悩み

子供を育てることで心配性が増し、職場や子育てで不安を感じる。人間関係や子供との関係に悩み、他のママたちとのコミュニケーションも苦手です。

子供をうんでから、何に対しても不安になったり心配するようになってしまった気がします。
もともと心配性な性格だったのが前にも増してひどくなった様な気がします。
職場では、人間関係に悩み、慣れない仕事に自分がいたら邪魔なのかなと不安になったり。子育ては、育児本や、子育てのテレビをみて、私がキレすぎて子供は私の顔色をみるようになった様な気がして落ち込み。公園に来てるママさんや保育園のママさんともうまく会話できません。

コメント

国際mama.kao

私も心配性な性格だから。
疲れますが。
私は、もうなるようにしかならないし後先の事を考えても。
考えていた事が現実になるのか?と無駄な精神力を使うのを止めました😄
ある程度の子育ての知識は、
必要だと思いますが。
その育児本通りに必ずしも現実的になってますか⁉

貴方なりの育児を楽しむのも
また気持ちが楽になりますよ‼