※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方が、離乳食後のミルクをなくして、おやつと寝る前のミルクのみにすることを考えています。おやつはパンケーキやさつまいもでもいいか相談しています。

いつもお世話になってます!
同じような質問で申し訳ないですが、今日で9ヶ月になりました!
完ミで育ててます!
ミルクの量についてです!
今は
7時前後起床その後離乳食
12時前後離乳食
18時前後離乳食
にしようと思ってます!
元からミルクをそんなに飲まなくて離乳食はよく食べてくれます!(BFのパック2袋はペロリでそれ以上食べることも)
なので離乳食後のミルクをなくして、
15時頃におやつと寝る前のミルクのみにしようと思うのですが、どうですか?
それともおやつはパンケーキとかさつまいもとかで寝る前だけとかでもいいんですかね?

コメント

deleted user

うちは離乳食のあとはミルクもともと足していなくて、今も寝る前だけです😊✨
結構足している人が多いですが、うちも同じく離乳食もりもり食べるようになってくれたので欲しがらないのでいいかなーと思ってます😊

  • 莢華

    莢華

    早速のご回答ありがとうございます!
    ミルクは寝る前だけとかですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よっぽど機嫌が悪くてぐずっている時にたまーにお昼に1回飲ませたりします(*^^)でも基本は寝る前の1回にしてますよ✨

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    そうなんですね!
    それじゃあ、おやつとかあげてるかんじですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい(^^)おやつはバナナとかの果物あげています。ないときは赤ちゃんせんべいなどの赤ちゃん用おかしとお茶です✩

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    そうなんですね!
    外出する時とかミルクだと面倒ですもんね!
    私も外出する時はパックの飲み物と果物持っていきます!
    ちなみに何時くらいに寝てますか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が21時なので同じくらいに寝てます(^^)でも今日は上の子に起こされてお昼寝が短かったので20時すぎには寝てしまいました😅💦

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    21時には寝てくれるんですね!
    うちは19時くらいにねむくなって、21時過ぎまで寝て起きてを繰り返してます(; ̄ェ ̄)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    何度も起きてしまうのは大変ですよね😣💦
    最近は朝まで寝てくれるので助かっています☺️

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    いい子さんで羨ましいです!
    うちの子も朝まで寝てくれる日が来るといいんですけど(; ̄ェ ̄)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち寝てくれるようになると思いますよ☺️
    上の子は21時すぎに寝れば朝まで起きないですが、19時くらいに力尽きて寝てしまう時は夜泣きみたいな感じに2~3回は起きるので寝る時間をずらしてみると意外と寝てくれるかもしれません✨

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    なるほど!
    限界が来るまで遊ばせてみます!(笑)
    色々ありがとうございます!
    本当助かりました✨

    • 2月18日
リラックマーくん

うちの子は2回食の段階で食後のミルクを必要としなくなったので3回食にした頃は15時頃と寝る前の2回にしてました🤗

  • 莢華

    莢華

    早速のご回答ありがとうございます!
    うちも2回食の時も30分以上開けてやっとミルク飲んでくれる感じでした!
    今日も60飲んだくらいです。
    泣いて飲ませるよりかはこっちから飲ませてる感じで、いらなさそうなので明日から15時と寝る前にしようと思います!
    外出する時とかは15時のミルクはどうしてましたか?

    • 2月18日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    外出時は無しにしてお菓子とかお茶で紛らわせる?感じにしました☺

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    やっぱりそうなりますよね!
    夕飯の離乳食まで持ちます?

    • 2月18日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    案外大丈夫でしたよ💡

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    そうなんですね!
    明日外出するので、どうなんだろうと思って!
    そういう時は寝る前だけのミルクですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 2月18日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そうしてました🐱

    • 2月18日
  • 莢華

    莢華

    ありがとうございます!
    色々ご回答頂いて助かりました!
    本当ありがとうございます✨

    • 2月18日