※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

お子さんが乳糖不耐症になった事がある方、乳糖不耐症の知識がある方に…

お子さんが乳糖不耐症になった事がある方、乳糖不耐症の知識がある方にお聞きしたいです。

2週間前ぐらいから、5ヵ月の息子が乳糖不耐症になりました。
ミルク寄りの混合だった為、診断を受けてから最初の1週間は、薬(ガランターゼ)+母乳+ミルクをあげていました。
1週間様子を見て状況が変わらなかった為、小児科の先生と話をし、母乳を中止して、乳糖不耐症用のミルク(ノンラクト)だけを飲ませていたら、下痢はなくなりうんちの色も以前に近付きました。ただ、ノンラクトは近所では売っていなくネットでの購入で大缶もない為、ミルクを近所のドラックストアでも売っているミルフィーへ変えてみました。
ただ、ミルフィーへ変えた途端、またうんちが緩くなり色も以前に戻りました。
元々小児科の先生は、ノンラクトかラクトレスを勧めて下さっていて、ミルフィーはアレルギー用だけど別に飲んでも大丈夫とは言っていました。

ミルフィーを飲んで、症状が良くなったという方や、使用した事がある方等のお話や意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント