※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

トイトレを始める準備中です。トレパンは何層を何枚買ったらいいでしょうか?トイレに座るのを嫌がるので、おまるか補助便座がいいか迷っています。

春からトイトレを始めようかなーと思っております。
トレパンは何層を何枚買いましたか?

またトイレに座るのを嫌がるのですが、
どうしたら座ってくれるでしょうか😂?
トイレの便器の穴が怖いみたいです。
おまるで進めて補助便座の流れの方がいいですかね?

コメント

deleted user

トレパン買うなら3層がいいと思いますがあまり為にならないですよ。
普通のパンツを多く買う方が絶対いいです💦
そしてトイレに座れるようになってから買うのでいいと思います💦

  • まき☺︎

    まき☺︎

    何故、普通のパンツのがいいんでしょうか?
    濡れた感覚とかが違うんですか?

    一歳半くらいにトイレに座らせてみたらすごく怖がってしまってそこからしてません。
    どうしたら座れるのやら。。
    本を読んでても進め方とかいっぱいあってどうなることやらと思ってます(笑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、結局オムツの薄いバージョンみたいな感じなので、本人の濡らしてしまった感覚も濡れて気持ち悪いという感覚もそんなにないです。
    なのでほぼ意味ないです。
    でもオムツではないのでズボンと床が少し…は濡れるので本当中途半端です😅
    トレパン履かせるくらいなら、お漏らし覚悟で普通のパンツ履かせるか、オムツでこまめにトイレに座らせるか、がいいと思います。

    大前提として、おしっこの間隔が空いていること、トイレに楽しく行けること、だと思うので、
    トレパンにしようかパンツにしようかという事より、トイレは怖くないところだよと教えるのが先だと思います🙇

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど、、、!
    高性能なオムツに慣れているならトレパンくらいじゃ濡れた感覚も少ないんですね😅

    わかりました!
    とりあえずトイレにちゃんと座れないとですね😶💦
    試行錯誤してみます🌟

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレに座れるようになったら普通のパンツ履かせてみるといいですよ😊👌
    4月くらいから本格的に始められるといいですね ^ ^
    頑張って下さい😊

    • 2月18日
プリンちゃん

すぐ覚えるには普通のパンツがオススメです😊
その方が覚えが早かったですよ✨
我が家は補助便座でスタートしましたが、トイレが楽しい場所ということを覚えさせるためにわざとトイレで読み聞かせしたりしてました🤗

  • まき☺︎

    まき☺︎

    普通のパンツとトレパンって何が違うんでしょうか?
    やはり濡れた感じが違うんですか?

    トイレの場所自体は平気みたいなのですが、いざ自分が座ると怖いみたいで。。
    私が便座に座ってその上から座るのはいいみたいだし、何が怖いのやら。です😶💦

    • 2月18日