※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏肉のみぞれ煮を作る際、調味料は三分の一程度で大丈夫ですか?鶏肉は胸肉で、一口サイズに切って叩いた方が食べやすいでしょうか?無知で教えてください。

一歳半で幼児食です💡

添付のレシピで鶏肉のみぞれ煮を作ろうと思うのですが、子供に取り分ける時は調味料を三分の一程度にして作ってあげれば大丈夫でしょうか?💦

また、鶏肉は胸肉なんですが、一口サイズに切って少し包丁の背で叩いた方が食べやすいでしょうか?😭

無知でお恥ずかしいですが、教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらのレシピです!

ハロルドが好き。

あたしだったらそのままあげてますー!!
鶏肉は、うちの子は好まないので、豚肉でやったりしてます😅💦

まゆみ

お子さま、一歳半ならふつうの量でいいのでは?食べるときに一口サイズにしてあげるくらいでよいかと思いますが?

り

うちは1歳半くらいから大人と同じものをあげてしまってます😅
気になるようでしたら3分の1なり半分なり薄味に作ってあげるといいと思います!
うちは胸肉叩いた事ないです(*´ω`*)

アンパンマン

1歳半ならアレルギーない限り、大人と一緒でいいのではないでしょうか😅

うちは大人の食事で濃いなと思うものだけ、後からお湯を足して少し薄めるくらいです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大人と同じ味という意見ばかりでびっくりしました💦
保育園からも、こどもちゃれんじの冊子にも「まだまだ薄味」という意見を聞いていたので…胃に負担がかかると聞いたので、まだ同じ味にする気には到底なれません😭
ただ、調味料的には問題なさそうなので三分の一程度の味で作ろうと思います。

まゆみ

保育園からも⁉️大人がちょっと薄いかなー、と思う程度で十分ですよ!我が家も、我が子が通う保育園もその程度。大人が子どもに合わせてます!薄味の方が健康にいいしねー、ってくらいです(笑)