※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンチカン
ココロ・悩み

5ヵ月半の赤ちゃんに離乳食をあげているが、同じ月齢の赤ちゃんの進み具合が気になる。色々な種類を見て焦っている。

生後5ヵ月半で
もう離乳食始めてるんですが
まだ(お粥。かぼちゃ。玉ねぎ
人参。さつまいも)しか
あげてなく心配してます😣
みなさんは、もう色んな
種類食べさせてますか?😫
同じ月齢の方の
離乳食の進み具合を知りたいです😣
宜しければ教えてもらえませんか?
インスタとかで見ると
凄い種類をお洒落な皿で
たくさん載せてあったりして
少し焦ってしまいました😫💦

コメント

マルちゃ

焦らないでゆっくりでもいいかと思いますよ😄❤

マカダミア

私も5ヶ月から始めましたが、のーんびりゆっくりしましたよ☻6ヶ月に入ってから種類を増やすことに集中しました(^^)

ちはんる

うちも5ヵ月半ですが、まだお粥、人参、玉ねぎしか食べさせてないですよ〜(*´꒳`*)食べ慣れるまではのんびり行こうと思ってます💗

きゃんぽ

私は面倒くさがりなので6ヶ月から初めましたが1歳になる頃にはほとんどの食べ物あげれてたので5ヶ月でたくさん食べさせてあげて偉いと思います!インスタ見ちゃうとすごい人はたくさんいると思うので他所は他所、うちはうち精神でいいと思いますよ!

あと助産師さんに冷蔵庫のもの片っ端からあげてかないと保育園預ける時困るよーって言われましたが、うちは結局待機児童になったし全然焦らなくて良いと思います笑

くう ゆう

うちは先週6ヶ月になりましたが、
まだお粥、ニンジン、玉ねぎ、カボチャです💦

食べがそんなに良くなかったのと
カボチャ食べさせた時期に偶然か風邪か、下痢っぽくなったので一旦止めました‼️

最近再開したらぱくぱく食べるようになったのでそろそろ増やすぞーって感じです。

高いので、早くお野菜の値段安定しないかなって思ってます(笑)

周りと比べると焦るけど、
一緒に頑張りましょうね🎵

ta-*

私も5ヶ月半過ぎましたがまだ始めてません😭6ヶ月から始めるつもりです😭偉いです‼️

国際mama.kao

私は、月齢に応じた離乳食の本を買いました😃
インスタって、綺麗に撮るもんじゃないですか⁉
ゆっくり🐌💨💨で大丈夫です😌💓

あかり

私も最近やっと始めたから
まだ10倍粥です😰
口に入れてもよだれと一緒に出てくるから食べたのか?って感じですよ!

ちゃんまん

私も同じ月齢ですが、お粥、カボチャ、人参、サツマイモしかあげてないですよー\(^^)/来週豆腐にチャレンジする予定です♡

マンチカン

皆さんコメント
本当にありがとうございます😣❤
焦らずゆっくり
我が子のタイミングで
進んでいこうと思います😊‼
皆さんと一緒に
頑張ろうと思います😳❤