※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
雑談・つぶやき

旦那と喧嘩して、家を追い出され、実家に帰ってきたものの、これからど…

旦那と喧嘩して、家を追い出され、実家に帰ってきたものの、これからどうしよう。
通っていた病院は県外だから、通い続けそこで出産するのは無理。
実家近辺で今更診てもらえる病院が見付かるんだろうか…。
離婚した方がいいのか、とりあえず別居という形を取るべきか、それもわからない。
旦那は私には攻撃的なLINEをたまに入れてくるけど、私の姉に電話して話す内容は、私に対する態度と真逆。
もうわけがわからない。
実家にいても邪魔者扱いされるし、どうしよー。

コメント

ばばび

大丈夫ですか?😣😣
転院に関しては1度問い合わせてみても良いかと思います!急遽探すことになったってママさんここでも何人か見たことありますよ!

もし旦那さんが主さんの家族には間逆の態度を取っているなら、主さんに来た攻撃的なLINEを見てもらってはいかがでしょうか?

喧嘩の原因が分からないので旦那さんだけ否定は出来ませんが、謝ったけど許してくれない、一方的に怒っているなどであればご実家の皆さんも少し理解していただけるのでは?と思います😭偉そうにすみません!

• たまご🐣

たまご🐣

ありがとうございます󾭛
    喧嘩の原因は本当に些細なことなんです。
    旦那と出掛けていたのですが、私の足が遅いことで旦那に迷惑をかけたようで、怒ってしまい…。
    その態度と理不尽な怒りに対し、私も怒り返してしまって、そこから売り言葉に買い言葉で大喧嘩になりまして…󾭛
    旦那は私に対して、気持ち悪い、嫌になった、話すことなんかない、声も聞きたくない、近寄るな、と色々言われたので、そんなに嫌なら離婚しようか、ということで私は家を出ることになったのですが、荷物を軽くまとめていた最中にまた突然いきなり怒りだし、ここは俺の家だからさっさと出て行けと追い出されまして󾭛
    私には離婚前提で連絡してきますが、姉には離婚したくないからサインは絶対にしない、と言っているようで…。
    姉には旦那からのLINEの内容も全部話してます󾭛
    両方からの話を聞いている姉曰く、旦那は私が離婚したがってると思ってるからそういう連絡をしてくるんだろう、とのことでした。
    でも、旦那が姉に話す内容も本心だと思う、そうです󾭛

怒っていたとはいえ、子供の事も、どうせ俺の子かどうかわからないと言われたり、子供には会わなくてもどうでもいいと言われたりもして…
    私には旦那の考えてることがわかりません。

急遽転院先を探すことになった方、結構いらっしゃるんですね󾭛
    私の場合、赤ちゃん小さめで最近個人病院から総合病院に転院になったところだったので、またか、という感じもあり…󾭛
    別居にしても住所変更やらなんやらもありますし、早めに病院見付けられたらいいなと思います…赤ちゃんだけは、ちゃんと産んであげたいです😭

• 9月23日
  • ばばび

ばばび

そうだったんですね…
    売り言葉に買い言葉になってしまった事もこちらに非があるかもしれませんが…そもそも妊娠中なんてスタスタ歩けないし、いくら喧嘩中でも言って良いことと悪いことってありますからね😣⚡️

旦那さんは以前からカッとすると暴言吐く方なんですか?今回だけでなくいつも同じ調子なら今後お子さんが産まれたら更にヒートアップする可能性もあると思います…。

あーちゃんさんが離婚したくないならその気持ちを一旦伝えてみるのも良いかと思いますが、伝えてもまだ暴言を吐かれるのであればそれ以上歩み寄る必要はないかな?と個人的には思います。

私も以前感情の起伏が激しい方とお付き合いしてましたが、喧嘩した時とか一旦謝ったりこちらの気持ちを伝えても無視される場合は、
    私は謝ったしそれを無視したのはそっちだからね。もう知らない。
    とこちらは歩み寄った事をその都度伝えてました。参考にならないかもしれませんが…妊娠中ストレスがかかると赤ちゃんにも良くないですし、何よりあーちゃんさんの身体が心配です😭😭😭
    病院見つかるといいですね!!!

• 9月23日
  • たまご🐣

たまご🐣

そうですね󾭛そもそも着いてこられないなら出掛けたがるなって感じだったのかもしれないです…。
    私としては旦那と二人の時間もあと少しというのがあって、色々出掛けたりしたかったのですがそれも旦那にとってはただの私のワガママだったのかもしれないです。

元々暴言はあまりなかったです。どちらかというと怒ると無視するタイプなので…暴言は今回が初めてかもしれないです。
    俺が今までどれだけ我慢してきたと思ってるんだ、と怒鳴られたので…相当無理していたのでしょうね󾭛
    特に私が妊娠してからは、私が情緒不安定になることも多かったので…。

私自身、離婚したいかしたくないかはわからないです。
    別居となった場合でも生活費は望めないし、それなら離婚した方が良いのかな、とも思いますが…󾭛
    とりあえず今は直接口では話せないのでこちらもLINEを入れましたが、読まないようです。

謝ったのに無視、あります󾭛
    謝り方に納得がいかないとか意味不明なことを言われたこともあります笑
    歩み寄ったのに無視されたらもうどうにもなりませんもんね…。
    私も喧嘩になった時に、きちんと話して、と言っても話すことなんかないと曲げなくて…わかりました、と私が引いたら今度は旦那が話そう、と言ってきましたがその時には私に応じる気持ちがなくなっていました😅

そうですね…赤ちゃん小さめなので、これ以上成長を妨げたくないですし󾭛実家も父は普通に対応してくれるんですが、姉がどうも…姉の彼氏も同居しているので迷惑そうです󾭛
    かといって旦那のところにも戻れず、無職無収入なので家を借りることも出来ず…悩みます。
    とにかくまずは、病院ですよね󾭛
    ありがとうございます(>_<)!

• 9月23日
  • ばばび

ばばび

なるほど…じゃあ旦那さんも爆発してヒートアップしてしまってる状態なんですね😣そんな時は確かに冷静に話すのは難しいかもしれませんが、謝っても納得いかないからと言われたら何も出来ませんよね。
    私ならもう出来ることもないし、こちらに非があっても謝ったのは事実ですし放置してしまうかもしれません。

時間が経つと冷静になる事もあるので、もし次旦那さんが話したいと言ってきたら1度話し合ってもいいかもしれないですね!その時にあーちゃんさんも今後この人と一緒にいたいかどうか考える事も出来ると思います!

カッとなって爆発した時以外に楽しい事とか、良かったなと思える事が出てきたら結論急ぐ必要はないと思いますが、それはその時の自分の気持ちが1番で良いと思いますよ🙆🏼

お姉さんのことで居づらい事もあると思いますが実家は実家ですし、お姉さんだけのお家じゃないのでそこは気にし過ぎないようにしましょう!

なんだか色々意見してしまってすみません😭病院見つかるよう応援してます!!!!

• 9月23日
  • たまご🐣

たまご🐣

昨晩、旦那と話し合えました。
    旦那としては、いつものよくある喧嘩だと思ったのに、私のあまりにも冷静な態度に、私の気持ちは自分にはもうないなと思い込み、旦那も私を嫌おうと突き放した、だそうです。
    とりあえずのことの発端に対してはかなり理解不能な内容でしたが謝罪はして…納得はしたみたいです。
    何だか全面的に私が悪いというような話しぶりに私の方は納得がいきませんでしたが…(。-_-。)
    姉に対しては旦那自身の否を認めて話していたようです。
    それならなぜ私には言わないのか…とは思いましたがこれ以上言っても余計ややこしくなりそうだったので苦笑

旦那としては戻ってきて欲しい、今までと同じ生活がしたいだけ、だそうですが、私は旦那に言われたことが頭から離れなく、どこまで信用したら良いのかもわからず…
    すぐには結論は出せないので、少しの間は別居という形を取ることにしました󾭛

普段は仲も良いし、冗談も言い合えるし、趣味も合うんです。
    でも、喧嘩になった時に収拾がつかなくなってしまうんですよね…。

とんでもないです!親身にお話聞いて頂いて…ありがとうございます😭
    まだモヤモヤとしていてどうしたら正解なのかもよくわかりませんが…早く落ち着けたら良いなと思います。。

• 9月24日