※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花蘭
ココロ・悩み

旦那が娘を連れて義理家に行き、久々の自由な時間を楽しんでいる専業主婦。自由な時間に感謝しつつも、娘が恋しい気持ちも。自由な時間を満喫するためのアドバイスを求めています。

旦那は娘を連れて義理家に…帰ってくる夕方までは久々の自由な時間。
専業主婦なので、ショッピング行くぞ~♪っていう余裕もなく、家で掃除してご飯食べて録画のトリタメ観て~とのんびり過ごさせてもらってます。
行くまで娘は義理両親にギャン泣きなので大丈夫かなー?😖と気が気でなかったのに、送り出してみると、何だろう~肩の荷がおりた~というか、体も心も楽~✨これが自由な時間かぁ😍旦那よ、ありがとう❤️って思えたのに、、
今は大丈夫かなー?娘が恋しい😂
いつも一緒にいるから…
4月から保育園もあるのに、強くなれ!私。
せっかくの自由✨夕方まで満喫しなきゃ😂
私のように専業主婦でお金に余裕がない方…自由な時間ができたとすると何をするのが一番満喫、満足できますか?😊

コメント

はは

自由な時間できても結局、離乳食のストックを作ったり旦那のお弁当のおかずを作ったり、、お風呂の掃除をしてみたり、、家のことから抜け出せないです😱😱笑

• 梨花蘭

梨花蘭

わかります😅
    家のことしているうちに自由な時間なくなっちゃいますよね😰
    私は主人からちょっとお小遣いもらいましたが、結局、今月も赤字覚悟なので食材や娘のおやつに当てようと思ってしまい、本当の自由じゃないです(笑)

• 2月18日
ゆうママ

わかるっ!
凄く、わかります〜〜!!!

私も時々旦那が3時間程度
実家に子ども連れていくようになって…。
最初は私の体調不良の時だったんですけど。

それから、月に一回程度。
結局ためてた家事することが多いけど…。
そして、3時間ぶりに会うと
メチャクチャ可愛いんですよね、我が子✨

数時間なので、今はアンナチュラル(ドラマ)みると、一話ごと内容が区切られてるから
結構満足。ぜひ、私もみなさんのやること、知りたいですー!

• 梨花蘭

梨花蘭

月1で3時間でも有りがたいですよね✨そうなんですね😍
    私も数時間後に帰ってくる娘が楽しみです😂
    アンナチュラルいいですね😊
    私も毎週観てます❗️

• 2月18日
あいあい

私も月に2回は昼or夜自由に出ていい日があるのですが、友達と予定があれば飲みに行ったり、予定なければ無意味にスタバで2時間ぐらいぼーっと携帯いじりまくったりしてます!買うつもりないのにイオン行って、ゆっくーり服見れたりするだけでも満足です!普段子どもごちゃごちゃうるさいからパーっと通路通るだけだから。。笑
自分の時間はあえて家事しません!笑
もったいない!!!笑

• 梨花蘭

梨花蘭

月2もあるんですね✨
    飲み🍻いいですね😂
    スタバでぼーっとも憧れです💕
    今日はお迎えに駅まで行くので、少し早めに行って、カフェしようと企み中です(笑)
    ほんと、何も買わずにゆっくりするだけでも楽しいですね😂
    参考にさせていただきます!

• 2月18日
ママ

私なら趣味のネイルですね😆
あとは、ただひたすら携帯いじります💝

• 梨花蘭

梨花蘭

ネイルいいですね😂
    キレイになった爪見て、育児や家事も頑張れそうだし✨

• 2月18日