※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

日曜日は、憂鬱(´・_・`)なぜなら義母が休みだから💦育児のリズムが狂わせ…

日曜日は、憂鬱(´・_・`)
なぜなら義母が休みだから💦
育児のリズムが狂わせられるし、自分なりの育児が出来ない😣

今日なんて、やる事ないの?あるなら私がみててやるよって…。
大丈夫ですって言ったけど、はあーって感じ(>_<)

疲れる…
同じ状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

ぷりまるすけ

わかります!
優しさなんだろうけど、大丈夫ですっていってるんだから世話焼かないでほしいです!

• ちー

ちー

返信ありがとうございます❗
    イラッとしてつい書き込みしてしまいました😓
    犬もいて、ダックスが吠えるんですがその鳴き声に驚いて泣いて抱っこしようとしたら、義母が😩
    明日からまた仕事だから、遊んであげられないねとか言ってたり。

手伝ってもらってるって思えばいいんでしょうけど、そう思えなくて💦

ぷりまるすけさんも同居ですか?

• 2月18日
  • ぷりまるすけ

ぷりまるすけ

そうですよね!
    私も手伝ってもらってるって思えないかもです。
    義母が抱っこしたくて勝手に抱っこしてるって思ってます笑
    同居です!
    私の義母は普段すごく優しくていい人なんですけどたまーにイラっとすることがあります😞
    悪気はないんだろうけど・・・
    うちは義母に抱っこさせると寝る時間じゃないのに子守唄歌って寝かしつけられたりして今寝かせたら夜寝れなくなるでしょ・・・やめてよって心の中で思ってます。
    自分で抱っこすればいいんですけどお風呂に入ってる間とかにやられてしまいます😞
    旦那さんに、お風呂の間ちゃんと見ててねっていってもいつのまにかばあちゃんのところに抱っこされてます💧
    あとお昼寝してる時に大声で話されて起きちゃったり・・・
    私も愚痴ってしまいました笑

• 2月18日
  • ちー

ちー

同居なんですね💦
    それ、すごく分かります!!
    夜寝かしつけるのに、手に付けられるおもちゃを付けられていた時は何で今…って思いました😣もう、目がギラギラしてて😩
    愚痴ってください!笑

ネットで調べてて、産後はホルモンの影響とかでそうなるとか…。
    面倒見てもらっているのに、義母に対して悪いんじゃないかって意見もあったりしますけど。そう思えなくて😅

• 2月18日
  • ぷりまるすけ

ぷりまるすけ

笑ってしまいました笑
    それは眠れないですよね笑

そうですよね!
    私も妊娠中は全然イライラしなかったのに産後になってイライラするようになってしまいました😣
    そういう意見もあるんですね😣

• 2月18日
  • ちー

ちー

ですよね(>_<)こっちは、生活リズムをって思ってるのに💦

イライラになりますよね(´・_・`)
    そういう意見もありました💦預けたい時にどうするんだみたいな。

• 2月18日