※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がソファから落ちてしまい、心配です。医師に相談したところ、様子を見ていいと言われました。夜中に3回起きたり、下痢っぽいうんちをしたりしていますが、大丈夫でしょうか?夫に娘が落ちたことを素直に伝えられず、後悔しています。

昨日の夜、8ヶ月の娘がソファから落ちてしまいました…
ほんの一瞬、目を離した間に、多分頭から落ちました。
なんでソファに一人で座らせちゃったんだろう…目を離してしまったんだろうと、娘に申し訳なくてかわいそうで自己嫌悪です…。もう絶対ソファに一人にしません…ごめんね…

落ちてすぐ泣いたこと、たんこぶなどないことを#8000に電話したところ、吐いたり痙攣、呼吸がおかしいなどなければ様子見でいいと言われ、その後もおっぱいのんで寝る前はお決まりのご機嫌でゴロゴロして大興奮のあと寝ました。

気になるのは、いつもそんなに起きないのに夜中3回起きたこと。
朝離乳食後に下痢っぽいうんちをしたこと。
これくらいならまだ様子見で大丈夫ですかね?😔

あと、これも本当になんでこんな事言ってしまったんだろうって後悔してもしきれないのですが…
うちの夫娘の事となると人が変わったようになって、怒ると本当に酷いんです。それが怖くて怖くて、
帰ってきた夫に、私の不注意でソファから落ちたと言えず、とっさに、後ろに頭打った、と言ってしまいました…
なんで素直に言わなかったんだろう…
もう今から言っても余計怒らせるだけですよね…。
素直になりたいです。

コメント

ama

嘘も方便!旦那さんがイライラすると、ママにも娘ちゃんにも悪影響なので言わなくていいです!!

夜中起きたのは夜にソファから落ちて興奮したせいですかね⁇下痢も関係ない気がします(゚ω゚)

そんなに自分を責めないで😂
きっと旦那さんが怒るから、自分のせいで、自分のせいで…って癖がついてるんだと思いますが、ママだって人間ですから!旦那さんだって仕事で絶対小さいミスしてますから!
みんな何かしらあります、落ち込まなくて大丈夫ですよ😊

• Narisa

Narisa

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    投稿して気持ちが少し落ち着きました😣
    娘は変わりなく元気なのでひとまず安心です!
    ですね…旦那がイライラしないようにしないようにって考えてしまってる自分がいます😔
    今回のことは私の不注意でしかないですが、私も精一杯娘を見てるので、あまり自虐的にならないようにします😭

• 2月18日
りくとホジッチ

四六時中見ておくなんて無理ですもん、そんなときもあります!

これからもっと動くようになると、
もっと多くなります危険は😢

だから、大丈夫です!

強くなってく過程だと思って☺️

旦那さんには、私たちの大変さはわかりません、正直。
だから、ゆわれて、しんどくなるなら
嘘ついて正解てす♡♡♡
お子さんのためにも☺️

一度もこけたりなく育つなんで無理な話です♡♡♡
自分を責めずにいてください♡

心配で寝れなかったのではないですか?
体調壊さないようにしてくださいね♡♡♡

• Narisa

Narisa

優しいお言葉に、ほろっときました😢
    娘は今のところ一日元気に過ごせています!
    確かにそうですよね、これからきっと転んだとか頭ぶつけたとか、日常茶飯事だろうし、その度に報告するのドキドキしてるわけにもいかないし、私も強くならないとですね💪🏻

• 2月18日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

優しい言葉だなんてとんでもないです♡♡♡
    私も、怪我させたりすると凹むのですが、
    もうほんと、日常茶飯事になりますから。。
    柔らかいマットも敷いてますが、ちょうどないところにこけて頭ゴン!としてくれたり。。(笑)

強くなるって、難しいですが、
    無理せず少しずつ強くなり、
    ずる賢くなりましょう♡♡♡

私も、弱くて、ずる賢さがなく、
    バカまじめで苦労の日々です(笑)

一緒に頑張りましょうね♡♡♡

• 2月18日
へなへな

うちの父も同じでした!
自分は自転車から真っ逆さまに妹を落としても大丈夫だよーって美化するくせに父不在の時に妹が柱とかに頭をぶつけてタンコブ出来ちゃっただけで全員正座の暴力ざんまいでした!うちはDVだったのでもう何年も前に離婚してましたがお母さんにはどうやって嘘つくか相談したり口裏合わせてました😌🧡上の方も言ってるように嘘も方便です!
何事もなかったのなら大丈夫ですよ😌💓
次から気をつけましょう👍🏻

• Narisa

Narisa

お父様酷いですね…うちは今は愛情がおっきすぎてイライラの態度に出ちゃってるんだと思います💦手は出さない、と信じています😔
    今のところ娘も変わりなく元気です!本当次からは気をつけます🙇🏻‍♀️💦
    投稿して少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました!

• 2月18日
ぶっさん

落ちたとき怖かったんではないでしょうか??昼間に刺激的な経験をすると普段しない夜泣きなどしますからね!
なので、様子見でいいと思いますよ!
嘔吐や痙攣を起こしたときは病院行ってください!
下痢はたまたまかもしれないですね!
そんなに責められるのならそのままお墓まで持って行って下さい^^;
ただ、これから頭を打ったりとか増えるので次から素直に言えるように努力したらいかがでしょうか?
打ってすぐにメールで報告するとか。
頭ぶつけちゃったどうしよう…と病院行った方がいいのかな??とか細かいことでも報告してご主人の意見を求めたらどうですかね?Narisaさんもパニックになると思うので、尚更随時報告とか!うちはそうしてますよ!

• Narisa

Narisa

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    思い出し泣きだったんでしょうか、今のところ体調に変化はなく今日一日元気に過ごしてます。
    本当そうですよね…旦那も娘のことを心配してイライラしたり怒ったりするので、私が怖がらず相手を信じて素直になんでも言えるようにならないと、またおんなじ様なことになっちゃいますよね。心がけます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月18日
  • ぶっさん

ぶっさん

お子さんなにもなさそうで何よりです(^^)
    私も息子がソファから落ちた時は焦りましたよ!でも、元気に成長してます(*´□`*)その後も何回か落ちてますが大丈夫!そんなに赤ちゃんはやわではありませんよ!
    旦那さんも1日1人でお子さん見ればわかると思いますよ!文句も減ってくるかと思います!
    頑張りすぎないように頑張って下さいね!

• 2月18日
  • Narisa

Narisa

息子さんも落ちたことあるんですね!安心しちゃいけないのですが、昨日のことあってから調べたりしたら、意外とあるあるなのですね。
    赤ちゃんの生命力すごい!
    でも気をつけます!

1日1人で!その手がありました!笑
    なんだか私の頑張りをわかってる様でわかってくれてないなぁと思ってしまってたんで、今保育園のためにミルク練習してるんで飲める様になったら1日預けてみます!

• 2月18日