※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

後期のつわりで食事に悩んでいる方へ。 食べづわりで10キロ増えてしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。食べ物のオススメがあれば教えてください。

後期つわりスタートしてしまったようです😭

食べないと気持ちが悪い。
常に口に食べ物入れてないと吐きそう。
オマケに偏食になってて、最初の時のつわりとかわらんやないか!

でももう既に10キロ太っていてこれ以上太るのは赤ちゃんに申し訳ない😥

産まれてくる時きつくなっちゃうよなぁ〜

後期で食べづわりの人はどうしてましたか?
仕事もしていて、悪阻とかお腹の苦しさと戦ってます😱

この食べ物いいよ!とかあれば教えてください😭

コメント

みい

すごくわかります!!!!
私の場合は、食べても食べていなくても吐き気が…って感じでした。なので常にガムを1回に2.3個噛んでいました。
体重もそんなに増えることがなかったので結構よかったですよ!!

• あいたそ

あいたそ

辛いですよね😞

太り過ぎなのか胃が圧迫されて、最近まで胃酸の逆流がやばかったんですが最近は食べてないと吐きそうです🤢

ガムも噛むんですが食べすぎて飽きてきちゃってるんですよね😭

偏食がものすごくて、昨日食べれたものが食べれなくなったりして初期の悪阻と変わんないじゃん!ってなってます😥

• 2月18日
  • みい

みい

私も、逆流がすごくて我慢出来ずに吐いてました。それが先月(9ヶ月)まで続いていたので医者に相談したのですが「つわりだから仕方がない」と言われました…。今はほとんどないですが、吐きそうだなって思ったら正座して炭酸(ゼロカロリー)を飲んでいます。
    ガムって飽きますよね、わかります。でも元々から偏食で嫌いなものが多かったため我慢出来ました笑

• 2月18日
  • あいたそ

あいたそ

まぁーしゃーないっちゃしゃーないですけどきついですよね😞

やっぱ飽きますよね😥

• 2月18日
Rina123

わかりますわかります!
私の場合は常に食べてないと激しい胃痛で夜も寝れないです😭
1人目から現在の4人目までみんな食べづわりなので最悪です😭
1人目→+12kg
2人目→+10kg
3人目→+13kg
恐ろしすぎます😱😱笑
仕事中でもひたすら飴か練り梅ちっくなもの食べてました😅
味に飽きたらいろんな種類買い漁って食べてました!

あまり回答になってなくてすみません😭

• あいたそ

あいたそ

同じような方がいらっしゃると思うとなんか安心します😭

体重気にしないといけないのに食べづわりでってもう大変ですよね〜

梅私もめっちゃたべてます😂

お子さん4人もいるんですね!
    すごい!

• 2月18日
ふー

自分はずっとガム噛んでました

りん

私も今後期の食べづわりに悩んでますー( ´;゚;∀;゚;)
食べてないと気持ち悪いしでも体重がもうすでに+10㌔こえてるし(´;ω;`)
ヘルシーなものをこころがけて食べてますが、食べると気持ち悪くなるものがあったり😭

とりあえず間食したくなったら海苔のあいだに梅が挟まってるやつで誤魔化してますが😭
ガムも飽きたし、そのおかしも飽きたし( ºωº )チーン…
ゼリーとかなるべくカロリー低いもので誤魔化してます...