※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

前回の健診から4週間後に次の健診がありますが、不安なら2週間後でもいいと言われました。みなさんは4週間待ちますか?

12週5日で前回健診を受け、次は4週間後と言われました。次の健診は16週5日で受けることになります。
私が4週間後ですか💦と不安がっていたら、先生から心配なら2週間後に来てくれてもいいよと言われました。みなさんなら4週間待ちますか?毎日赤ちゃんが無事なのか不安で仕方ありません😭

コメント

わたし今だに4週間後検診です😭
赤ちゃん心配になりますよね😣💦

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    しばらく4週間後になるんですよね💦
    心配で心配で😢気になりますよね😭

• 2月18日
(´-`)oO

不安なので2週間後に行っちゃうかもしれません(;;)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ですよね😭来週行ってしまいそうです😂💦

• 2月18日
soyo

不安でドキドキしながらも、言われた通りに通いましたよ☺️

出血や痛みがあったときは、予約前でも駆け込みました!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

何もなければ待つべきですよね...でも気になってしまって😢ドキドキしながらの4週間長いですね💦

• 2月18日
  • soyo

soyo

私は一度稽留流産しているので、二度目の妊娠の時は不安要素をなくすためにエンジェルサウンズ買いました!
    家で心拍確認できるので、不安になった時聞いて安心してました!

胎動増えてからもたまに使って、陣痛中も血圧たかくては心配になり聞いてみてました!

• 2月18日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

エンジェルサウンズいいんですね✨赤ちゃんが生きてるー!って実感できますもんね☺️私もまだまだ長い妊婦生活になるので、購入したいと思います😊

• 2月20日
  • soyo

soyo

心音探すの最初は難しいかもですが、慣れるとすぐわかりますし、聞こえると安心だし、あー生きてるんだなって嬉しくなります☺️

心音と臍帯音の区別出来ないって人がたまにいるので、YouTubeで検索すると両方でてきますよ♪

• 2月20日
ゆゆゆ

4週間後って長いですよね!私も不安でした💦
エンジェルサウンズを購入して、毎日心音聞いてこらえてましたよー!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

本当に不安ですよね💦エンジェルサウンズって赤ちゃんの声が聞こえるんですか??✨✨

• 2月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

赤ちゃんの心音が聞こえます😍

• 2月18日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

心音が聞こえるんですか😍私も購入してみます!ありがとうございます☺️✨

• 2月19日
まま

初期って車の振動や電車の振動で流産しやすくなるって聞いたことあるので、私なら行かないです。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

確かに振動よくないって聞きますね💦
    もう少し耐えないとダメですね💦

• 2月18日
まろ

わかりますー!胎動感じるまでは不安で不安で仕方ありませんでした😥💦
でも、2週間に一度行くと検診ではなくなるので別でお金払わないといけないし、、私は4週間待って旦那と一緒に行くようにしてたので長いけど楽しみにしてましたよ🎵

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんです💦まだ胎動もないし、本当に赤ちゃんお腹にいるの?と不安になる日々です💦でもまだつわりがあるので、赤ちゃんが元気なんだんだと言い聞かせてます😢
    そうですね☺️長いけど楽しみに待ってみようと思います😊✨

• 2月19日
めぐ

12週の時は2週間後と言われました。
14週で行き、次は3週間後になりましたよ。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

病院によって健診の周期は少し違うんですね🤔4週間長いですが、楽しみにしながら待ってみたいと思います☺️

• 2月19日
  • めぐ

めぐ

そうですね♪4週間って判断てことはそれだけ順調ってことかもしれませんよ🎵

• 2月19日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そう言っていただけると安心できます😭✨ありがとうございます!赤ちゃん信じて頑張ります☺️

• 2月20日
奈々ゝ

出血や張りがなければ4週間後に行きます😊
やっぱり凄く長く感じますけどね💦

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

やっぱりみなさん4週間後に健診なんですね!本当に長く感じます😢でも楽しみにしながら待ってみたいと思います😊

• 2月19日

4週間は長いですよね😭💦💦
お気持ち分かりますよ。
きっと赤ちゃん順調な方は4週間後と言われるはずですが、私も不安な時は行ってますよ☺💓
赤ちゃんがすくすく育ってくれることが分かるだけで気持ち持ちがいますよね☺💓💓
実費にはなりますが、2週間後に行くのも私はありだと思いますよ☺❤️❤️

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

わかっていただけて嬉しいです😭💓
    そうですね✨順調だから4週間後と言われたと思えば気持ち少し楽になります☺️2週間後行きたい気持ちが強いですが、赤ちゃん信じてみようと思います☺️✨

• 2月19日

心配なのは分かります←
でもお金かかるし4週間待ちます(笑)

お腹が張ったり出血したりなら
流石にすぐに行きますけど😸💦

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

何かあればすぐ行かないとですよね💦何もなければやっぱり4週間長いですが待つべきかなーと思えてきました😊健診楽しみに待ちたいと思います☺️

• 2月19日
heymama

私も不安になりながらも16週まで待っている最中です😁

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

同じですね😭✨不安ですが、私も赤ちゃんを信じて待ってみたいと思います☺️✨

• 2月19日

一人目のとき、不安で4週間が待ち遠しかったのでよくわかります!

今や家事に加えて、上の子12キロをだっこしながらの生活をしてます。お腹を蹴られることもありますし、お腹の子供を気にかける余裕はほぼありません(^_^;)
妊婦検診は子連れ不可と産婦人科に言われてしまい、実家も遠くて預け先もなく、しかも里帰りの人は土曜日予約できず(;_;)
体重管理やらうるさいし、あんまり行きたくないなー(^^;なんて(笑)

二人目になるとこんな適当にしていても、出血もなく元気に育ってますので、なるべくストレスや不安を溜めずにゆっくり過ごしてください❗

ゆっくり夫婦でおしゃれランチしたり、お友達とショッピングに行ったり、映画館で映画を見たり、朝寝坊にお昼寝たっぷりしたり…産まれたらなかなかできなくなることを今のうちに楽しんでください(*^^*)

お互い、元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)/

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

こんなに4週間が長いなんて...本当に健診日が待ち遠しいです😭
    そうですよね💦上にお子さんがいらっしゃる方はつわりだからといって、ゆっくりばかりもしてられないし、重い物持つなと言われても子供抱っこしないといけないし😢💦そう考えると私は甘々で😭つわりがしんどいと言って今は仕事以外は家でゴロゴロ...
    子育てと妊娠生活大変かと思いますが無理されないようにしてくださいね☺️
    ありがとうございます✨旦那さんとの2人の時間を楽しまないとダメですね☺️💓
    お互い頑張りましょう☺️✨✨

• 2月20日
れな

胎動がないときは不安だったので2週間後に行っちゃいました笑笑

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

わかります!胎動がないと本当に赤ちゃんいるの?って不安になりますよね😭😭😭

• 2月20日
  • れな

れな

すごくわかります‼️
    私が行った時はなんらかの理由をつけて見てもらいました笑笑
    エコーも見てもらって2000円もしなかったです‼️笑

やっぱり不安になるならお金払ってでも行った方がすっきりしますよね!

私は昨日健診だったのでここから1ヶ月です😭
    寂しい…笑

• 2月20日
こんちゃん

4週間後って長いですよねー。
特にまだ胎動を感じない時期は…
でも検診外だと自費になるし、出血やお腹の痛みなどなければ検診日まで待ちます!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

胎動がないと赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるのか不安で不安で😭本当に4週間って長いんだなーと実感中です💦何もなかった1ヶ月はあっという間だったのに不思議です😅
    健診日まで長いですが、楽しみに待ってみます☺️✨

• 2月20日