※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りで慣れるのに時間がかかる状況について相談中。実家で過ごしているが、朝になるとまた人見知りで泣く。同じ経験をした人いますか?

生後8ヶ月のママです。
人見知りについてですがシルバーウィークの期間実家で過ごしてます。初日はもちろん場所見知り&人見知りでギャン泣き。1時間ぐらいで慣れて遊びだし夜も夜泣きもせず普通に寝てくれてるのですが朝になると私以外の人に会うとまた人見知りでギャン泣きで慣れるのに時間がかかるのです。昨日あんなに遊んだのに...もう慣れたと思ったのに...と私の両親が毎朝ショボンとしてます。覚えてないの??と私も不思議なのですが同じような経験された人いますか??

コメント

黄緑子

まだ、記憶を重ねられないので仕方ないかもしれません。
この月齢は人見知り真っ只中で、後追いも始まる頃なので、一番大変な時期ですね(;^ω^)

• ふたば

ふたば

記憶を重ねられないんですね!なら仕方ないですね...。両親にはもう少し落ち込んでもらいます!笑ありがとうございました♡

• 9月23日
Reyママ

はじめまして(^o^)
人見知りをすると言うことは人の顔を認識してるって事ですよね♪
スゴイ事ではないでしょうか(^o^)

慣れはその子それぞれですぐにおぼえるこもいれば少しずつなれていく子もいると思いますよ♪

じぃじやばぁばは少し寂しいかも知れませんが人見知りをするのもしっかり育っている証拠だと私は思いますよ♪

• ふたば

ふたば

人見知りして私を求めてくれるのは嬉しいのですがやはり少し大変ですね´д`;でもReyママさんが言う通りしっかり育ってる証拠だと思って過ごしていきます♡ありがとうございました!!

• 9月23日
  • Reyママ

Reyママ

無理せずボチボチと\(^o^)/

• 9月23日
  • ふたば

ふたば

ありがとうございます♡頑張ります!!

• 9月23日
みーーママ

うちも実家に一週間泊まった時に
一週間、毎朝初対面かっ!ってくらい泣いてましたよ😱

場所見知りもあって不安だったのでしょうね😓

今でも実家に行ったら
慣れるまで泣いてくっついてきます💦