※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

離乳食後はミルクをあげず、寝る前にのみミルクを飲ませている11ヶ月の娘。外出時に哺乳瓶とお湯の入った水筒を持ち歩く必要はありますか?他の方はいつ頃から持ち歩かなくなったでしょうか?

生後11ヶ月の娘を育てています⑅◡̈*
ミルクと母乳混合で、離乳食の後はミルクはあげていません。
寝る前にミルクと添い乳だけなのですが、普段出かける時はまだ哺乳類とお湯の入った水筒は持ち歩いた方がいいでしょうか😭
もしものために...と思ってますが日中は全然使わず💦
みなさんいつ頃から持ち歩かなくなりましたか??

コメント

まぁ

小さい頃に哺乳瓶拒否して、その後は母乳のみで育ててます!
拒否してミルク飲まなくなってからはもう持ち歩いてもいません( ̄▽ ̄)
今は寝る前に母乳あげてるだけで、あとは離乳食3回とおやつ1〜2回あげてます(>_<)

• yrrr.mama

yrrr.mama

私も合間におやつあげてるんで、もう持ち歩かなくていいですかね〜😂
    荷物重くて重くて(笑)

• 2月18日
ちゃこ

3回食のリズムがちゃんとついて、しっかり食べるょーになってからだったので、10ヶ月くらいから持ち歩かず、麦茶にしてます。もしご飯の食べっぷりが悪かった時のために離乳食の他にパンやお菓子を持って行ってます。最悪あまり食べなくても、夜ご飯はたくさん食べるので良しとしてます。

• yrrr.mama

yrrr.mama

私も麦茶飲ませてるし、ごはん足らなかったらパンやおやつあげてるんで持ち歩かなくて大丈夫ですよね😂?
    荷物重くて重くて😭(笑)

• 2月18日
さーちゃん3434

私も全く同じで、ミルクと母乳混合で、離乳食の後はミルクあげてないでふ。寝る前にミルクと添い乳だけです😵
離乳食が3回食になってからは持ち歩かなくなりました!
お菓子やバナナと麦茶で間に合わせてます(笑)
朝から夜まで長時間出かける時は念の為持っていく時もありますけど、ごくごくまれですね😂
以外に重いし、かさばりますよね😭

• yrrr.mama

yrrr.mama

全く一緒ですね🤣
    もう持ち歩いてないんですね♪
    ほんと長時間外出してる時だけでいいですよね!
    哺乳瓶はかさばるし、水筒は重いし💦(笑)

• 2月19日