※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

不妊治療中で、体外受精を考えています。大きい病院で治療を始め、今年中に赤ちゃんが欲しいです。

今回で人工授精4回目…
今日リセットしました( p′︵‵。)
不妊治療始めてから子宮内膜症、子宮筋腫が見つかり妊娠には影響は無いと言われ人工授精をやってました。
旦那にはそろそろ体外受精にしようかとも話をしています。
今のクリニックでは体外受精が出来ないのでこれを機に大きい病院で不妊治療を始めようと思います。
どうか今年には赤ちゃんが出来ますように☆

コメント

とたた

私は人工授精6回目で妊娠しました。
病院によっては4〜5回目をメドにステップアップするところもあるようですが、途中で排卵誘発剤を変えて2回目のトライでした。
私も6回目で妊娠しなかったら体外かも…これで最後かも…と思いつつどこか吹っ切れて楽になったところで来てくれました👶💕
体外ももちろん視野にいれて準備しつつ、転院先でも1〜2回は人工授精やってみてもいいんじゃないかと思いました✨ステップアップを決めた最後の人工授精やタイミングで授かった方をよく見かけるので😊

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!
    やはり6回目ですよねー…
    そうですよね!転院先でまた検査などあると思いますがあと2回人工授精頑張ってみようと思います!

• 2月18日
ライン

私も6回目の人工授精で妊娠しました!これがダメだったら体外に進む予定でしたが、赤ちゃん来てくれました!

• mmm

mmm

6回目で赤ちゃんが来てくれたんですね!
    なんか勇気が出てきました!
    頑張ってみます!

• 2月18日
こーくんママ

私は、主人の精子運動率が低いため、
人工五回してから体外受精へステップアップしました(*^^*)
結果はまだですが、
通院も多くなるので、あっという間に1ヶ月過ぎます!
受精卵を移植してもらうので、受精しない心配はありません。あとは着床だけなので妊娠には近づける気がして、タイミングや人工していた時ほど終わりのない治療の不安さは無くなりました(;ω;)
しかし、高額治療なので、お金の事ではピリピリしてしまいます!
ご夫婦で話し合ってみてください!!

• mmm

mmm

体外受精でも1回でできるかも解らないですし、金銭的にも通院も大変になりますよね…。
    転院してからまた旦那と話し合いしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月18日
ちこ

私も子宮筋腫が1つあり、医師からは初め妊娠に影響ないと言われ人工3~4回後、体外や顕微を5回くらいしました。原因分からず落ち込みました。そうこうしてるうちに、筋腫が少し大きくなっていたため、切除した方が良いのではと思いMRlで詳しく検査すると、他に4個ありました。エコーには1つしか映ってません。腹腔鏡で切除になり、お腹の中をみたら結局10個の筋腫と軽めの卵巣嚢腫があったみたいです。全て切除し、半年の避妊期間を終えたらすぐに自然妊娠しました。エコーだけでは原因が分からないことがあります。ステップアップしてもなかなかうまく行かない時はこういった例もあるので参考までに。うまくいくといいですね(^-^)

• mmm

mmm

クリニックで筋腫前より少し大きくなってるけど大丈夫と言われたのですが、やはり大きい病院でちゃんと検査した方がいいですね!

とても参考になりました!
    本当にありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• 2月20日