※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

腰痛で困っています。薬やシップが使えず、トコちゃんベルトをしています。腰痛に効果的な方法は何でしょうか。

朝起きたら腰が痛く、なにも出来ません😱
シップも貼れないし、カロナールも飲んじゃだめですよね?😭
こんなに痛くなるの、1人目の時はなくて😣
とりあえずトコちゃんベルトしてますが、腰痛にはなにがいいんでしょう😭

コメント

私は誰?

カロナールは飲んでも良いはずですよ。

• おののこまち

おののこまち

ネットで調べたら良くないと書いてて💦

• 2月18日
  • 私は誰?

私は誰?

そうなんですね。
    産婦人科で、カロナール処方してくれました。
    やはり、きちんと診察してもらって医者の判断が1番ですね

• 2月18日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます!

• 2月18日
♡♡mama♡♡

ここでの判断でのカロナールやめておいた方がいいと思います。先生に確認してからの方がいいです。

• おののこまち

おののこまち

ですよね、ネットでカロナールあまり良くないと書いてあって、、、
    腰痛対策なにかご存知の方いたらな〜と思いますした😭

• 2月18日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

私も先日腰が痛くて家にカロナールがあるので痛めどめの中では まだ安全性が高いけど後期に入る時とおススメしないと書いてあり、時期がもうすぐ後期なので諦めました。めぐリズム?とか腰を温めるのを貼って寝たらマシになりますよ(^^)よく行く整骨院では めぐリズムは 温めるだけなので大丈夫。カイロでもいいけど熱くなり過ぎるから、気をつけてと言われました。湿布は 肩とかだといいけど、腰だと子宮に近いのでやめておいた方が無難です。

• 2月18日
  • おののこまち

おののこまち

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    カイロが家にあるので、カイロを貼りたいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
    歩くと痛くて怖いです😭
    頑張ります!

• 2月18日
マユラ

私がかかってる産婦人科の先生は8ヶ月に入るまでは湿布も薬も使って大丈夫だよ!って言っていたので、痛みがひどい時は使ってました😊良いと言っていても、ちょっとためらいますね💦

• おののこまち

おののこまち

湿布はロキソニンなしの、ただ冷やすだけのやつでしょうか??😭

• 2月18日
  • マユラ

マユラ

ロキソプロフェンって湿布を使ってました😊私は捻挫で足首に貼ってました。
    鎮痛剤は偏頭痛の時です!

• 2月18日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます!
    腰なので、ロキソニン入ってるのは使いたくなくて😭温めてしのぎます!

• 2月18日