※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
産婦人科・小児科

川越市の愛和病院で出産された方、または出産予定の方へ。性別を教えてもらえるのは何週頃ですか?自ら聞かないと教えてくれないことがありますか?

川越市の愛和病院で出産された方、または出産予定の方(^_^*)
妊婦健診で性別をハッキリ教えてもらえたのって何週の頃でしたか?

この時期は、自ら聞かないと向こうからは実際わかりそうでも性別告げてくれないものなのでしょうか⁉️

コメント

どらママ

16週くらいで聞きました!
先生によっては妊婦さんが知りたくないと思ってあえて何も言わない先生もいましたので、何も言ってくれないようでしたらこちら聞いたらもし見えてたら教えてくれると思います!
性別気になりますよね(*^^*)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    16週で聞いたら教えてもらえたのですね!

私も今16週で昨日健診行ってきたのですが、先生が何だか意図的にお股の部分だけ避けてエコーしている感じで結局お股が見えたのが最後に一瞬チラッ...て感じでした💦
    めちゃくちゃ気になりましたが、忙しそうだったので聞くに聞けずで😅

上の子の性別を教えてくれたのが20週のスクリーニング検査の時だったから、通常それまでは敢えてお預けにしているものなのかなーと気になって💦

• 2月18日
あやこんぶ

性別どちらか気になりますよね(≧∀≦)
私は23週辺りで先生から教えてもらいました!
「もう性別って聞いた?」って言われ、私は早く知りたかったのでその場で「もうわかりますか?知りたいです!」と即答しました(^^;;
病院側から積極的に教えるというより、こちらが希望すれば教えてくれるという印象でした!

• RYAN!

RYAN!

本当!気になっちゃいます😂

あ!私も上の子の時確か22,23週くらいの健診で先生の方から「性別知ってるんだっけ?」みたいな事聞かれた覚えあります💡
    その頃は既に20週のスクリーニング検査でわかっちゃってた(超音波技師さん?に自ら聞いちゃいました😅)ので、先生からは改めて確定頂いた〜て感じでした。
    22週以降ならもう堕胎が出来なくなる時期って言いますから、先生方も自ら伝えやすいんでしょうかね(笑)

• 2月18日
なかなかなっこちゃん

3人愛和で出産しました。

性別が分かれば教えてください‼と毎回言ってエコーしてもらっていたので上の2人は割りと早めにわかりました。
確か15週頃には確定してました。

末っ子長男は何となく男かな?って言われてて中期のスクリーニングでは隠れて見えず、末期のスクリーニングで確定しました。なのでかなり遅かったです💦

中には産むまで聞かないって人がいるらしいので基本的には自分から聞きたいって言わない限り教えてくれないみたいです。
なのでエコーの時お股のところだけサラーっと見て避けてるようにみえたのかも…ですかね😅

• RYAN!

RYAN!

やはり愛和は(他の病院もそうかもですが😓)、こちらから聞かない限りは教えてくれないのが基本なんですかね💦

でも女の子でそんなに早めな時期で、男の子でわりと遅い時期にわかるって事もあり得るんですね‼️逆ならよく聞きますよね😊

一昨日5ヶ月(16週)健診行ってきたのですが、念入りに見れば恐らくわかるんじゃないか?ってくらいの大きさでお股のアングル映ったのに、何故かそこだけ一瞬しかチラ見せしてくれないままエコー終わってしまったので、結局確認できませんでした😂
    来月中期スクリーニング検査なので、その際わかりそうだったら聞いてみようと思ってます!うちの上の子はスクリーニングで初めてわかったので、同じくらいの時期で知れたらいいな〜て感じです♪

• 2月19日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

上2人が女の子で末っ子長男の時は男の子がいいよね🎵と慎重にかつ確実に見てくれました。

ちょうどいい具合でへその緒が重なって見えたり足を閉じたりしていてタイミングが悪くて末期のスクリーニングまで確定されなかったのです😅

次の健診でわかるといいですね🎵
    マタニティライフ満喫してください☺

• 2月19日
kokoro♪

愛和病院で2人出産しました^^
二人とも大体中期のスクリーニング検査の時に教えてくださいました(´˘`*)

• RYAN!

RYAN!

やっぱり一番最初に有力なのって中期スクリーニング検査ですよね😀
    というこは、お二人とも20週くらいの時に初めてわかったという事ですか??

• 2月19日