※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在のブラジャーが不安なので、薄着の季節につけるブラのおすすめを教えてください。

下着について質問です!
現在締め付けで気持ち悪くなるため、
産前産後OKのふにゃふにゃのクロスタイプ?
のブラジャーに乳首が隠れるように
洗えるパッドをして使っています!
予定日が四月上旬、
そこから1ヶ月程度は外に出ないので
そのままで良さそうですが、
だんだん薄着になる季節…
友達や親戚が来てくれた時や、
2ヶ月3ヶ月たって、Tシャツなどで外出するときは皆さんどんなブラジャーをつけているのでしょうか??
ふにゃふにゃタイプだと、垂れてる感じが否めないので、薄着で外に出るときは無理だなぁ…と思っています…
使用感のいいものや、授乳に便利だよ!ってものを教えてください!!

コメント

ユニクロのブラトップつけてました!
周りも付けてる人多いです◡̈
ただずっとワイヤーなしで過ごしてると垂れるのは否めません😭
旦那に1人目の時に言われて産後ワイヤーありに戻したらだいぶ戻りはしましたが妊娠前とまでは行きません😭笑

• ママリ

ママリ

ブラトップですね!!
    やはりワイヤーの効果は
    すごいですよねー🤣
    でも、長いこと締め付けてなかったので、戻るのに勇気がいりそうです…笑

• 2月18日
まゆママ(o^^o)

はじめまして(o^^o)
1月下旬に2人目出産した者です。

参考になれば良いのですが…

1人目の時(9年前)は授乳(妊娠中から使えるタイプ)用のクロスタイプのブラや、キャミに母乳パッド(使い捨て)が必需品でした。
ちなみにほぼ完母です。(たまに預ける時だけミルク)

今回2人目、、クロスタイプの授乳用ブラ&キャミも用意したのですが、なんだかんだUNIQLOのブラトップがすごい使いやすくてブラトップばかり使っています。
この子がオッパイ吸うのが下手っぴで今のところミルクも併用の混合のため、母乳の出は1人目よりイマイチで母乳パッド使っていません。

ちなみに、私は産後直後はオッパイが、ガチガチにはって痛かったのでフニャフニャタイプの乳帯にガーゼでくるんだ保冷剤をたくさんつめこんでつかっていました笑

いろいろかいてしまいましたが…
私は、授乳中はブラジャーよりパッド付きのキャミ派です(o^^o)ブラでもワイヤーが入っていないタイプ。
あと、お腹が出ると寒いので、ブラ着ける時はハラマキあると冷えなくていいと思います♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
残りの妊婦生活ノンビリ過ごしてください。

• ママリ

ママリ

丁寧に教えていただき
    ありがとうございます😊
    やはりブラトップなんですね!!
    腹巻、腹帯について来たのがあったので、産後しばらくはそれを使いながらブラトップにしたいと思います!!🤣

参考になりました!!😍

• 2月18日