※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、胃もたれや不快感が続き、出産まで1ヶ月以上あるのに心配。眠れないことでイライラします。

ここ一週間程、まともに眠れません

四月に出産予定ですが、最近は身体が本当に重くて
起きていても寝るときもつらいです

寝ようとすると仰向けも息苦しく、横になっても身体が痛くて‥

それに加えてここ数日は眠ろうとして横になると、
胃酸の逆流?で喉がカーッとなって気持ちわるくなり、その度に身体を起こしてゲップをして少しスッキリしても また横になると同じことの繰り返しで
全く眠れません‥

胃もたれがすごくて 最近の私の胃は、夕時に食べたものを消化するのにあり得ない程時間がかかっているのを感じます

そのまま朝方になりやっと眠れても、何かしら不快ですぐに目が覚めてしまいます

夜間ほとんど眠れないので毎日昼寝をしてしまいますが、その昼寝も小刻みに目が覚めます

だいぶツライです‥ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

出産までにまだ1ヶ月以上もあるのに、今こんな状態だったらどうなるのでしょう

ほんとつらいです‥ ぐっすり寝たい‥

こうも眠れないとイライラします

※私の一つ前の質問に親切に答えて下さった方々、ありがとうございます(*´-`)

とても参考になりました。

また改めて、お一人お一人の方にゆっくりご返信させて下さい‥

コメント

わかな

わたしもそうでした。
そういう妊婦さん多いみたいです。

わたしも眠いから横になりたいのに
逆流性食道炎みたいな感じで
横になるのもしんどくて😭

寝れる時に寝て
寝られない時は寝るのを諦めて
違うことをした方が無難に過ごせます。

• おちこ

おちこ

そうですよね‥😭寝ようとすればする程寝られないので、諦めて起きてます💦
    胃酸の逆流、ほんと不快ですよね。涙
    妊婦になると安眠や健康とありがたみを感じます😥

• 2月18日
しい

おはようございます!

私も4月に初めて出産をひかえた主婦です!

私も同じく、どの体制もきつくて
横になるより立ってるほうが
楽なくらいで毎日不眠が続いてます…😭💦
ほんと苦しいし
胃酸の逆流は辛いし
全く同じ悩みです(;_;)

でも、自分が眠れなくても
赤ちゃんは寝たり起きたりしてるので
元気なのかなと前向きに考えると
少し楽になります(❁´ω`❁)💕
胎動とかかわいいですし
あと、1ヶ月しかこの感覚が
味わえないのかと思うと
なんか貴重な気もして・・・👌💓

お互い出産までもあっという間に
1ヶ月過ぎていくと思いますし
眠れない日はこうして
夜中にでもメッセージし合いましょ´ω`*

• おちこ

おちこ

ありがとうございます😭
    なんだか同じ悩みを抱えながら同じくらいの時期に出産を控えて頑張っている方がいると思うと、勇気づけられます✨
    でも、胃酸の逆流ほんとつらいですよね😥始めての時は何が起きているのかわからなくてすぐネットで調べてました💦
    あともう少しの辛抱!お互い頑張りましょうね🙏✨✨

• 2月18日
てるやま紅葉

ふたりともそんな感じでした(´;ω;`)
1人目の時はソファにクッション置いて上体を起こし気味で寝て乗り切りました💦
2人目の時は上の子の横に寝てあげないと寝てくれないので抱き枕に抱きつきつつ肩の下当たりから枕を差し込んで起こし気味で乗り切りました( ̄^ ̄ゞ

• おちこ

おちこ

やっぱり上体を起こした状態で寝るしかないんですかね😭
    横になりたくてもいざなると、身体も痛いし、げっぷをする為に何度も上体を起こしたり横になったりを繰り返しているうちに眠れなくなってしまいます💦
    とにかく胃酸が逆流するあのかんじが一番不快でつらいです😭
    あと少しの間、なんとか乗り切るしかないと割り切って過ごすしかないですね😂

• 2月18日
roller

私も全く同じです!
ゆっくり何時間も熟睡したいです😑
あと1ヶ月お互い頑張りましょう!

• おちこ

おちこ

ほんと妊婦になると熟睡、安眠の有り難みを感じますよね💦
    はやく産んでしまってぐっすり寝たいところですが‥ 産まれたら今度は違う理由で眠れなくなるかと思うと憂鬱です😂
    そうですね、お互いなんとか乗り越えてゆきましょう‥!✨

• 2月18日
shinchan*mama

私も同じような状態で、今は胃薬処方されて食後戻しそうな時だけ飲んでます(^^;)気休めかもしれないですがしんどい時に我慢するよりもだいぶ楽になります!

• おちこ

おちこ

そうなんですね!
    私も明日また定期健診があるので、胃薬処方してもらおうかと思います!
    胃酸が逆流するなんて、妊婦になって初めて経験しましたし、あの不快感💦ほんと耐え難くて😢

• 2月18日
あゆみ

私も今そんな状態です(TT)
先週あたりから、ゲップが増えて、起きてても寝るときも胃酸が上がってくる感じで喉がカーっとなります💦💦
寝ててもすぐに目が覚めてしまい、その後はどの体制になっても寝れず…途中でソファに座ったりしてます(TT)

• おちこ

おちこ

ほんと、毎日が辛いですよね(>人<;)
    あの喉がカーッとなるかんじ、なんとも不快でたまらないですよね!

食べることと寝ることくらいが唯一の楽しみなのに、寝ることすら憂鬱になります‥

今はひたすら時間が過ぎていってくれるのを待つしかないのかなと思います‥ 涙

お互い、頑張りましょうね!

• 2月26日