※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
ココロ・悩み

ゲームに夢中で家事やコミュニケーションがおろそか。相手に不満を抱えている様子。

愚痴です、吐き出す場所がないので。


朝起きてご飯食べながら、帰ってきて夕飯食べながら、夕飯食べ終わってゴロゴロしながら、お風呂出てから、寝る前に布団に入りながらゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲーム。
あやしてる時もゲーム。

ちなみにゲームはグラブル。
絶対にやるな、アンインストールしろとまでは言わないけど、ほんといい加減にしてほしい。

【ゲームしてるから私から話しかけないと会話ないよね】
って言ったら
【そう?】
だって。

そうだよ、そうなんだよ。
せめて、食べ終わって片付けして、お風呂入って、やることやってからゲームやればいいのにすぐやるよね。
ゲームやっててお風呂なかなか入らないよね。
これ終わったら言うけど、終わっても入らないよね。

手出す私もダメだけど、洗ってって言わないとやらないよね。
こっちとしては、いつまでも置きっぱなしが嫌なんだよ。
察してくれないよね(期待したらあかんけど)、気遣いないよね。
私とのコミュニケーションよりそんなにゲームが大事かよ。
ちゃんと試したことないけど、必要最低限の会話以外、話すのやめよかな。


昨日の21時からグズグズで、帰ってきたからバトンタッチして、
【泣かれても動じないぜって】ってドヤ顔で言うけど、そりゃ毎日一緒にいないからそう思うだろうよ。
一緒にいるこっちの身にもなってよ。
可愛いだけの気持ちじゃ、やれないこともあるんだよ。

家事全般出来るし、育児も積極的にやってくれるけど、ゲームのとこだけ残念。
仕事で疲れて帰ってきて、ゲームでストレス発散したいだろうけど、そんなに毎日毎日ちゃんとゲームやらなあかんかな?

あーあ😔

コメント

deleted user

私の旦那も帰ってきてすぐテレビゲーム、
ご飯食べてテレビゲーム、
お風呂も遅いし、寝るのも遅い。
そんなことが続いてたので、
もううんざりってくらいに文句いったら、
やっと売ることを決意してくれましたよ✨

そのせいでDVD借りるのは
少し増えましたが、
DVDは2時間で終わるので、
借りる条件として、
12時までに寝ること、
やる事やってから見ることってしてます2個

  • deleted user

    退会ユーザー

    最期の2個は間違えました😭

    • 2月18日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    決意してくれていいですね🙌
    DVDは時間決まってますもんね❗
    うちなんて言ったら言ったら、もういいやらない、やめる、アンインストールする…ですよ⤵️
    いや、そうじゃなくて時間決めるとかそういう考えはないのかって思います💦
    帰ってきて早々ゲームの話をするときあるしで、あなたはできても私はする時間なんてないのに😭

    • 2月18日