※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちみ
ココロ・悩み

父親側の祖母や親戚が干渉してきてストレス。プライバシー侵害やおしゃべりが続き、疲れる。早く実家を出たい。

父親側の祖母や親戚が必要以上に干渉してきて申し訳ないけどかなりのストレス泣
私に直接聞かないで、母から間接的に色々聞き出してきて私のいない所で勝手にあーだこーだ小言を言ったり周りに言ったりしてて疲れる。
この土地の人達は皆、構いたがりで人のプライバシーにズカズカ平気で踏み込んでくる上に、お喋りで口が軽い。オマケに声もかなり大きい。
そして自分で言ったことを忘れるという始末。
正直、あんまり好きになれない人達
今は平日訳あって実家に居るけど早く出て行きたい(´._.`)

相談などではないのですが、どうしようもなくかなりストレスが溜まってしまったのでこちらに投稿させて頂きました。(*__)
愚痴ですみません(´・_・`)

コメント

なるさん✴︎

なんとなくわかります(TДT)
私も義理の母、義理の祖母があーだこーだゆってきます(><)私には、直接言わないけど旦那にゆってるみたいで…結婚してそんな長くないし、そんな関わってるわけでもないのになぜか悪者扱い(´口`)
旦那の方の親戚とかにも訳の分からないことを言いふらしてるみたいでストレスですᐪᐤᐪ
人間関係難しいですね(´口`)↓↓

  • しちみ

    しちみ

    返信大変遅くなってしまってすみません!(*__)汗
    自分の知らない所で好き放題言われると嫌ですよね(´・_・`)!
    私の何を知ってるんだ!!ってなります(´._.`)
    最近は、言いたいだけだろうし、言わせとけと割り切ってますが、それでもたまに苛っとしてしまいます_(:3」∠)_
    本当、人間関係難しいです泣

    • 10月6日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    義母とかに相談?してもお喋りだから話したくなくなるんですよね…笑
    少しでもいい関係作らなきゃと思ってもなんか距離を置いてしまって(><)
    私のもともとの性格がズバッとゆってしまうほうなので、言わないように、言わないように。って感じです(TДT)
    妊娠中で、情緒不安定な状態なのさらにイライラ増します。

    • 10月6日
  • しちみ

    しちみ

    凄くわかります!!
    勝手にペラペラ話されるから自分の事話したく無くなりますよね(´・Θ・`)
    私も、本当は仲良くやりたいんですけど関われば関わる程苛々してしまって泣
    嫌いになりたくないから距離置き気味です…
    我慢できずに言ってしまいそうになりますよね(-。-;
    余計なストレスで本当に苛々するし、放っといて!って思っちゃいます(´._.`)

    • 10月6日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    義母とかに相談できないからここで愚痴ってます(^^)笑
    仲良くやっていきたいし、頼っていいって言われたから甘えたい気持ちもあるけど、関わればイライラ増してしまうので距離を置いてって感じですね(›´-`‹)
    どう関わっていけばいいものなのか…(><)

    • 10月6日