※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariko
お仕事

0歳2ヶ月のママです。保育園に預けず自分で育てたい思いがあります。託児所やベビーシッターで働きながら子供を見る方法を知りたいです。2.3歳まで自分で育てたいです。

今0歳2ヶ月のママをしています☆
旦那の収入だけではやっていけず来年には保育園に預けね私も働く予定なのですが、できれば保育園には預けずに自分の手で育てたい思いが強いです。
そこで、働かれてる方にご質問です!
託児所などやベビーシッター(他のお仕事でも構いません)で自分の子供子どもも見ながら働かれてる方いらっしゃいませんか?
またどのようにして探されましたか?
できれば2.3歳までは自分の手で育てたいと思っています!

コメント

わたしの職場は託児所が併設されてるので、育休明けは託児所に預ける予定です!
でも、フルで働くので8時ごろから、早くても17時半までは託児所行きになるので、保育園の時間と似たような感じになるかなって思ってます。

• Mariko

Mariko

なるほど☆ひぃくんママさんの職場は託児所つきなんですね♪安心できますね♪羨ましいです☆

• 2月18日

退会ユーザー

棟は離れてますが、安心です。
    月に2万とか、かかるみたいですが、、💦

• 2月18日

退会ユーザー

病院だと託児所併設してるとこ多いと思います。
    看護助手とかなら、無資格でも働けると思います!

• 2月18日
  • Mariko

Mariko

そうなんですね☆託児所は意外とお金がかかるんですね(´°ω°`)ですが、慣れてらっしゃる職場の併設託児所ならほんと安心ですね♪私は辞めざるおえないので改めて探さなければです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月18日
  • Mariko

Mariko

なるほど☆看護助手ですか♪素敵な情報ありがとうございます☆探してみたいと思います♪

• 2月18日

退会ユーザー

いえいえ😌
    私は看護師をしてるんですが、看護助手は主に病棟を円滑に回してくための看護師の手伝いみたいな感じです!
    病院によってどこまでやるかは違うかと思いますが、物品整理とか物品や薬を取ってきて貰うとか、患者さんの検査場所の案内とかです😌
    体力勝負ではあります!💦

• 2月18日
  • Mariko

Mariko

なるほど♪♪♪看護助手も興味があったので探してみたいと思います☆体力には自信があるので大丈夫です♪♪♪
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 2月18日

退会ユーザー

育児しながら職を探すのは大変かと思いますが、頑張ってください😌✨

• 2月18日
  • Mariko

Mariko

ありがとうございます♡子どものために頑張りたいと思います♪♪♪

• 2月18日
ママちゃん

私の地域でパンの配達の仕事で子供をチャイルドシートに乗せて出来る仕事がありますよ!車がないとダメですが、、、普通にタウンワークなどにのっていました!!

• Mariko

Mariko

ほんとですか♡それはいいですね♡ちなみに場所はどこになりますか?差支えがなければ教えて頂きたいです(๑ơ ₃ ơ)♥

• 2月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

私が住んでいるのは群馬でほぼどの家庭も1人1台車を持っているので😥(笑)
    ちなみに営業などではなく、いわれたところに届けるお仕事みたいです!

• 2月18日
  • Mariko

Mariko

なるほど♪私も再来月には栃木に住むので似たような仕事があるか探してみたいと思います♡ありがとうございます♡

• 2月18日
♡mama♥

凄く少ないと思いますが、子育て中のお母さんたちがお店を立ち上げて、そのお子さん同士を遊ばせたり、ちょくちょく様子をみたりしながら仕事している方たちがテレビで放送されてましたよ😊

働きたいけど、預けないなら託児所もご希望には合わないでしょうから在宅ワークかこういった職場を探すことになると思います😊

• Mariko

Mariko

そうなんですね♪♪♪そのような職場があると便利で安心ですね♪♪♪
    在宅ワークも視野に入れていましたが中々良い条件が見つからず苦戦中です😅
    ご丁寧に返信ありがとうございます♡

• 2月18日

ワタミの宅食ご存じですか?
うちの地域は求人でてて、子連れオッケー!って書いてます。求人見ただけで働いてるわけでないので詳しいことはわかりませんがよかったら検索してみてください🙇

• Mariko

Mariko

初めてのききました☆
    そうなんですね♪♪♪
    検索して探してみます♡

ありがとうございます♪♪♪

• 2月18日
幼稚園ママ

うちは自宅で完全在宅勤務の正社員として仕事をしながら、家で子供を見ています。
フルタイム勤務ですが勤務時間自由なので、子供のお世話の合間や昼寝の時間に集中して業務をこなしています。

• Mariko

Mariko

すごくそれはいいですね♪私もできればそうしたいのですが、保育資格しかもっていないのでなかなか。
    やはり在宅となるとPCを扱われているお仕事をなさっているんですか?

• 2月18日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

私なんて無資格ですよ💦
    パソコンを使って事務や、webバナー作成、動画編集、サイト更新が主な業務です😊フォトショなどの使い方もネットで調べれば分かるので、見よう見まねで作っています💡

• 2月18日
  • Mariko

Mariko

そうなんですね☆
    すごいですね😣私は機械音痴なのでなかなかできないですが、在宅ワークにはすごく憧れています☆色々探して自分にあった仕事が見つかればと思います♡

• 2月18日