※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートの角度について、車の天井しか見えない状態で愚図る子供について相談しています。明日の長距離移動で角度を調整したいが、現在の角度が適切か不安です。

新生児から使えるチャイルドシートを使ってるんですが、生後1ヶ月半の場合、皆さんはどんな角度で使ってますか?
私のはベットの様に真横にして使ってるんですが、子供は車の天井しか見えないからつまんないかなぁと思ったりしました。あと、乗せてから10分くらいで愚図り始めて泣きます(TT)

そして明日高速で片道二時間ちょっとの自宅に帰ります。
(休憩も一区間ずつ取ります)

なので、ちょっとでも子供が愚図らないような角度で運転したいのですが、今のままの角度が良いんでしょうか?

メーカーは忘れました…。
回転式で、後部座席に付けてます。

コメント

ちくたく

1歳までのベビーシート使用なので、タイプが異なりますが…
Cの字のような感じで、意外と起き上がっています!
座らせる部分が狭めできっちり固定されているから大丈夫なのかもしれません。
説明書があれば、起こしても大丈夫か見てみると良いと思います!
うちの息子は外の光をキョロキョロ見ています。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

Cの字の角度でも体には支障ないんですね(^^)
    そして私のチャイルドシートはリサイクルのやつで説明書がなくて(;∀;)
    やはり景色効果は良さそうですね♪

• 9月23日

回転式の使ってますが首すわってない時は寝かせて使う仕様になってます。
まだ景色も見えてないですし安全面を考えて寝かせて使った方がいいですよ!
ぐずるのは授乳して30〜45分後くらいに乗せるとお腹が落ち着いて眠くなりやすいのでぐずりにくくなりますよ(*^^*)
ちなみに説明書はHPに載ってたりしますから、チャイルドシートに商品名は書いてあると思うので
今後必要だったら読んでみてもいいかもしれませんね(゚∀゚)ノ

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

やっばり首すわってないと不安ですよね…(´△`)ゴロンゴロンしちゃいそうで(^-^;
    授乳して30分後とか落ち着くんですか!?確かにおっぱい飲んだばかりでいきなり横にさせられて走り出したら身体がちょっとビックリするかもですよね。家出る前にそれも今日試してみます♪
    チャイルドシートのホームページも見てみようと思います!!

• 9月23日
凛

メーカーによっても異なりますが、うちはフルフラットになるシートです。
まだ首がすわっていない時期に起こすと首が大丈夫かなって心配になっちゃいます。
車やシートに揺れるようなオモチャを付けてみたらどうですか?

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

後部座席の手掛けれるとこらにオモチャ付けてたんですが最初だけで段々と泣くようになってしまって…。
    私も首すわってないのに角度上げるのは心配なんですが、少しでも泣くの抑えたくて(TT)我慢しか無いですかね…

• 9月23日
  • 凛

泣くのはしょうがないのかなぁと思います。
    ママの着ていた服を掛けてあげるとかどうですか?
    ママのにおいで落ち着いたりしますよ。

• 9月23日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

子供には可哀想だけどそうするしか無いですよね…(´△`)
    そもそも“泣く”っていう感情が可哀想でどんな時も極力、泣かせたくなくて…。
    あと、服の匂いも良さそうですね♪ガンガン着てた服の匂い嗅がせてみようかと思います(笑)

• 9月23日

フルフラットですが、なんとなく外見てるかな〜?って感じです。
最初愚図ったりしても走り出すと振動が心地いいのか静かになります。信号などで止まるとまた泣き出します(・・;)
おしゃぶりなんかは持ってないですか??

フルフラットになるタイプのチャイルドシートだと、首すわり前はフルフラットじゃないと使用できないかもしれませんね(>_<)
私が持っているのがそうです。
首が座ったらイス状にして座らせられます(°_°)

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も横にしたままで外見てるかな~って感じなんですが‥どうなんでしょう…(;∀;)
    信号で泣くし、走ってる最中もいきなり泣き出すからビックリして私も運転に集中出来ないし…。
    おしゃぶりあります♪それはまだ試したことないので、今日やってみます。
    早く首すわって欲しいです~(。´Д⊂)

• 9月23日