※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

失礼極まりない義母っていますか?先日旦那が、私に内緒でDNA鑑定しよう…

失礼極まりない義母っていますか?

先日旦那が、私に内緒でDNA鑑定しようとしていました。自分の子ではないと疑ってたみたいです。
すごくショックで、自分の親に相談したところ母も父も大激怒。

それを旦那と義母に行っても知らん顔。
旦那は「俺は悪くない」義母は「それは2人の問題だから、2人で話し合って。それよりお宮参りと初節句はどうするの??」と私の気持ちより行事。

私には弟がいますが(まだ学生なので未婚)弟が結婚して私の旦那と同じようなことしたら、親は旦那のことボコボコにする。すぐに弟連れて、嫁さんと向こうの両親に謝りに行く。でも旦那の両親は私たちは関係ないというので失礼極まりないと大激怒しています。

愚痴吐きになってしまいましたが・・・
失礼極まりないなと思ってしまいました😩それより行事ですか?って・・・

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

失礼極まりない義母というより…旦那さんが最低ですね。
義母さんは子離れしてるので…その辺は夫婦で解決なさいって感じかと。
旦那さんがいくつなのか分かりませんが、結婚して子供もいるのに親が出ていって謝りに行くのが当然とは思いません。
まぁ、義母の反応も気持ち的には嫌なのはわかります(*´Д`*)
でも、諸悪の根源は旦那さんです。
旦那さんが親にいずみさんが浮気してるかも…とか吹き込んでたら義母さんの反応もありえることですし。
旦那さん酷いですね…
なんでそんな発想に至ったんでしょうかね…

• いずみ

いずみ

では激怒してる私の両親は過保護すぎるんですかね(´・_・`)
    何歳になっても親であることには変わりないのに💦ちなみに旦那は26です。
    そんな状況なのに、激怒してる両親と会う行事に堂々と参加できるのが理解出来なくて(´・_・`)
    旦那は何言っても言い訳しかしないので、もうクソです。

• 2月18日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

過保護というか…
    確かに親はいつまでたっても親です。
    でも、結婚して子供も親になったのなら別の家庭です。あまり口出しするような親だと子供の家庭が上手くいかなくなります。
    今回のお話しも、旦那さんとの問題であって旦那さんと二人で解決すべきだったかなぁと…。
    親に話して、親が激怒して…その後旦那さんが改心したとしても親からのイメージは悪化したままです。
    子供のために、夫婦で修復していきたいとその時に思っていても、親が口出ししてきて拗れて離婚した夫婦を何組も見てきました。

親になった以上は、子供の為にも、家庭の為にも…夫婦の問題は夫婦だけで解決した方がいいと思います( ´•౪•`)

• 2月18日

ん〜義母さんは特に悪くないかな〜?と思いました!DNA鑑定しようとしたのは旦那さんで、結婚してるんだし2人の問題、2人で話し合う、まともな返答だと思いますよ!逆に成人過ぎていつまでも親が間に入るのもどうかと😓💦実際義母さんには関係ない事だし私の気持ちより行事ってより、子離れ出来ているからこその対応だと思いました!失礼極まりないのもありえないのま旦那さんですよー😢😢

• いずみ

いずみ

そうですか・・・では私の両親は子離れ出来てない過保護な両親ってことなんですかね(´・_・`)💦
    自分の息子がそんなことしたのにも関わらず、激怒してる私の両親と会う行事に堂々と参加しようと出来る親。何歳になっても親であることには変わらないのに😭私が大袈裟すぎなんですかね?
    やはり息子のいる家庭はそんなもんなんですかね・・・娘しか私は子どもがいないので、理解出来なくて(´・_・`)

• 2月18日

退会ユーザー

私も娘いますよ!まぁうちの息子が馬鹿な事しようとしてたみたいでごめんね😢💦くらいあってもいいとは思いますが、娘、息子どちらでも成人過ぎたらもう1人の大人ですしいつまでも親だからといって話の間に入らなきゃいけない!って事はないと思うんです。やはりここは勝手にDNA鑑定しようとしてた旦那さんが悪いですし、義母さんがDNA鑑定しようとしてたなら怒る気持ちもわかるんですが…。

自分の息子が、自分の娘がした事
    なのにってなると
    事故を起こしたら義母さんが出てきて
    相手と話したり、離婚ってなった時も
    解決するのは親である私。なんて
    言われたら、え?ってなりませんか?💧

事が違うだけであって
    夫婦なら夫婦で解決しなきゃいけないこともあると思いますよ!

• 2月18日
はるか

DNA鑑定しようとかなにか旦那さんに疑われるような出来事でもあったんでしょうか?😅💦
何も無いのに鑑定を言い出すような旦那さんは失礼ですが頭がかなりぶっ飛んでるなって感じます。それは義母の入れ知恵とかでは無いですか?

そんなことされたら私なら離婚真剣に考えます。。。そもそも旦那さんに信用されてないって事がショックです。長い人生共に生きていくのにそんなんでは上手くいくこともいかないような気がします。

みっきー

自分の子をDNA鑑定って…そんなこと発覚したらショックすぎます。
何か理由や心配事がずっと旦那さんにあったのでしょうか?

でも確実に旦那さんの子なのにショックで2人で解決しようがなかったから、義母さんに伝えたんですよね??
それなら義母さんの態度は冷たいと思います。
そして、「うちの息子が失礼なことしてごめんね」
と一言あっても良いと思います。
自分の息子は悪くないというスタンスは腹立ちますよね😓

旦那さんがいずみさんの浮気を疑っていたんだとしたら、その事を義母さんに話していたのかもしれませんね。
そうすると義母さんから見たいずみさんのイメージは当然悪いので、そういう態度になったのかな…

いずみさんのご両親が過保護とは思いません!
ただの喧嘩に口出すなら過保護な親ですが、DNA鑑定となると家族が出てきてもおかしくない話なので…。

オブラート

私からすると、義母はちょっとズレてるなと感じます。

DNA云々は夫婦の話であっても、それが原因で離婚や別居、と言うことは当然考えられることかと思います。
そんな差し迫った状況で、お宮参り………。
いやいや、初節句当日には赤の他人になっているかもよ?^_^; と、私なら思いますね。

多少の痴話喧嘩くらいなら、その義母の態度も分かりますが。。
結局どうされるのですか?
このまま水に流すにしても、両家の間にはかなり溝が残りそうですよね。