※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
その他の疑問

ゲップをしたい(空気を出したい)のですが、いつも胃の中身が先に込み上…

ゲップをしたい(空気を出したい)のですが、いつも胃の中身が先に込み上げてきて肝心の空気が出せません…つわりだからかと思ってましたがようやくつわりも落ち着いたのにまだ出来ません。思えば妊娠に関わらず昔からゲップを出すのが下手で、したいなと思ったときによく胸や井の辺りをトントン叩いていました。同じような方いますか?どうすれば治るでしょうか?病院にかかるとしたら何科ですか??教えて下さい!

コメント

べべ

炭酸水飲んでもダメですか?😞

• ゆーみん

ゆーみん

飲んで出せるときもあるのですがスッキリせず…2回目が出そうになると、胃の中身がこみ上げてきちゃったりします…胃の弁?がバカになっちゃってるんですかね…昔、食べ吐きをしてた時期があったので…

• 2月18日
モコ

私も昔から同じような症状?があります!
水分を飲む時も空気と一緒に飲んじゃうので、ビールのCMみたいにゴクゴクと音を立てて飲んでしまいます💦
その後ゲップを出して、みたいな事の繰り返しの日々です。
嚥下の問題かなぁ〜とか思ってるのですが、病院にかかる程の事でもないかなぁ〜と思ってました。
病院にかかるとしたら、消化器内科かもしれませんね💦
酷い状態になると、逆流性食道炎みたいになるのではないかと思います。

• ゆーみん

ゆーみん

私もごきゅっごきゅっって、音します(笑)空気を含まず飲食することってできるんですかね(笑)たまに胃酸も込み上げてきて…本当にどうにかしたいです💦

• 2月18日
  • モコ

モコ

小さい頃は、父に空気を一緒に飲むなと注意されてました💦
    そんな事言われても、、って思ってましたが、父は上手に飲んでましたw
    私も胃酸が上がってきて、夜酸っぱい思いをしてます💦
    その時は水分とって胃に戻しますがw
    喉が焼けて痛いとかだったら、早急に受診した方がいいと思います💦

• 2月18日