※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーフード以外を食べなくなりました。このままベビーフードだけで大丈夫でしょうか?他には食パン、バナナ、豆腐しか受け付けません。

最後7ヶ月の子なんですがベビーフードしか食べなくなりました😭
もーこのままベビーフードに頼っていっていいんでしょうか??
ベビーフード以外は食パン、バナナ、豆腐ぐらいしか食べてくれません😫

コメント

ジャンジャン🐻

うちは2人とも三食ベビーフードばかりでしたが、離乳食終わればなんでも食べてますよー😊

• うにゃ

うにゃ

離乳食おわって普通のご飯食べてくれるんですか(>_<)??

• 2月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは食べてますよ😊
    ごはんもベタベタしたのを早々に嫌がり、早めに普通のご飯にしたらすごい食べてました😅
    一歳からはほぼ大人と同じなので、味もそこそこあると美味しいですし、またかわりますよ😄

• 2月17日
  • うにゃ

うにゃ

そーなんですね🙄なんでベビーフードがすきなんかわからないんですけど食べないぐらいならベビーフードで食べてもらうよーにします😭

• 2月17日
suzucha☆

ベビーフードはアジが濃いからあまりおすすめできないって言われました😓
ベビーフードに手作りの野菜混ぜて味を薄くしてあげてと言われたので、これから実践してあげようと思います…。

• うにゃ

うにゃ

それをうちも聞いててベビーフードは良くないんかなって思ってました😂
    うちも野菜混ぜたりしてみます😭

• 2月17日
ℛ ♡...*゜

楽でいいじゃないですかー!
ちょっとお金がかかるかもですが、私なら喜んでベビーフードに頼ります😂😂

• うにゃ

うにゃ

ほんとですか😫ベビーフードあまり良くないと聞いたんと離乳食おわりが不安でした💦

• 2月17日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ベビーフードがよくなかったら、こんなに色んな大手メーカーが離乳食売ってたりしませんよ😂😂
    ベビーフードも今はとても栄養価高いし色んな味のものがあるし、手作りするより一度にたくさんの種類摂れますしいいと思いますよ!
    うちはベビーフードあまり食べない子だったので、羨ましいです😢
    それでも数少ない食べてくれるベビーフードはストックかなり買い込んでました。

• 2月17日
  • うにゃ

うにゃ

たしかにーー😭😭
    それ聞いてなんか安心しました😢ありがとうございます😂たしかに家で作るよりいろんな種類入ってますもんね🙄
    うちもこれから買い込みます🙏

• 2月17日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

離乳食おわって普通のご飯になっても面倒ですもん。笑
    わたしも、離乳食作り始めて数ヶ月の自分より、ずーーっと離乳食を作り続けてるメーカーの方が私よりずっと先輩だし頼れるはず!と思ってました。
    それにいざ震災などがあってもストックあれば安心です😆

• 2月17日
ねこ

うちもほぼ全てベビーフードです……
私もすこしたべてみたのですが、
ほぼ素材の味って感じでした🙄
気になるのでしたらご飯を柔らかくしたものと足すなどしてもいいかもしれないですよ♡
作るのご飯だけですし、
楽です😊

• うにゃ

うにゃ

ほんとですかー😭😭
    さっそく明日からご飯と足してあげてみます😖

• 2月17日

ベビーフード毎日のように使ってました!食べが良かったし、栄養も取れるし、味が濃い?のがちょっと難点なのかもしれないけど、何年もベビーフードについて研究してきてるメーカーの方が私より信頼できるし←
今も時々使っちゃってます😓

でも1歳過ぎたら普通に大人の取り分けたご飯も食べるようになりましたよ😊
ほとんどベビーフードに頼ってたのに娘はなぜか味が濃いものが苦手です(笑)