※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

友達が子供の名前を早く決めないと産まれてくると言ってきて、ストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?対処法はありますか?

友達が子供の名前なんにするの?
早く決めないと産まれてくるよ?
とかいろいろ言ってきます。

気にかけてくれてるんだろうけど
正直めんどくさいです

私だって決まらなくて焦ってるのに
追い討ちかけるように
聞いてくるから
なんかほんとストレスです。

同じようなかたいますか?
対処法はありますか?

コメント

iamaaaachan

顔見てから決めるの!と言ってました😊必ずしも考えた名前が合う顔かわからないしね!って感じで。

  • ゆうな

    ゆうな

    顔見てからーって話をしたら
    けど産まれてすぐ名前呼んであげたいじゃん?
    って言われて。
    確かに呼んであげたいけど…
    ってかんじで(-_-)

    • 2月17日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    そこまでグイグイだとめんどくさいですね…
    内緒にしてるって言って流すしかない感じですね😭

    • 2月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    なんか本当ありがた迷惑なんですよねー。

    内緒で流します(-_-)

    • 2月17日
🐰CPU🐰

もう決まったんだけど、まだ内緒にしたいから産まれてから教えるね!って言うのはどうでしょうか?
良かれと思って言ってくれてることでも、迷惑なことってありますよね😭

  • ゆうな

    ゆうな

    気にかけてくれてるんだろうから
    嬉しいことなんですけど
    あんまりしつこすぎてストレスになってきます、(-_-)

    • 2月17日
そらまめ

候補はいくつかあるんだけど、あとは顔みてから決める~と言っていました😅
出生届出すまでに決めればいいんだから生まれる前でなくてもいいのに…
うちは退院する日にやっと決まりました💦

  • ゆうな

    ゆうな

    顔見てから決めようかなって話をしたら
    産まれてすぐ名前呼んであげたいやん?
    って、いわれて。(;_;)

    • 2月17日
deleted user

だいたいは決まってるんだけど、産まれて顔見てからちゃんと決める〜。
焦って決めるもんでもないし。
ちゃんと決まったら、後で報告するね〜と私は返しました(*´-`)笑

ようこ

本当に、ほっといて!って言いたいですよね😣💦主人と最後まで納得するまで決めたいから全然生まれてからでも決まるまでじっくり考える~♪で通しました!私達は、結局出生届ギリギリまでかかりましたよ😂笑

  • ゆうな

    ゆうな

    ほっといてー!って言えたらいいんですけどね(;_;)

    候補の名前教えたら
    なら漢字はこれかな?
    みたいに勝手に話進めてて
    なんか、もういやになります(-_-)

    • 2月17日
まるこ

大きなお世話!ですね😂😂

  • ゆうな

    ゆうな

    正直そうですね、
    気にかけてくれてるのは
    嬉しいんですが
    はやく決めなよみたいな
    プレッシャーがすごくて。。。

    • 2月17日
deleted user

そんな事いってくるんですか(°_°)
誰だよ。ってかんじですね
そんなん自分が一番わかっとるわ。

上の方たちが言ってるように
次言われたら言ってみるといいと思います◎

  • ゆうな

    ゆうな

    言ってきますね(-_-)

    その名前なら漢字はこれじゃない?
    とか
    私が候補でこれって言ったら
    画数的に合わないよー
    とか
    もういやになります(-_-)

    • 2月17日
mama

いますよね。おせっかいというかそういう人。私の友達にもいます😓妊娠分かってから性別をしつこく聞かれ、今は2日に1回くらいのペースで産まれた?と連絡きます😥
それが地味にストレスです😞
名前も何度か聞かれましたが、名前は旦那に任せてるから分からない❗️って言いました☺️

  • ゆうな

    ゆうな

    性別わかるまで私もその子から
    何度も聞かれました(-_-)

    今は名前といつから入院?
    みたいな質問を何回も。
    入院は陣痛きてからって言っても
    何回も聞いてくるし
    名前は勝手にどんどん決めちゃうし
    やめてほしいです。。。

    • 2月17日
はまぐり

それはストレスですね!
ゆうなさんが決められなく焦ってるオーラが伝わってお節介してくるのではないでしょうか??
私も出産前、友人に名前決めたのー?とか聞かれてましたが、「いくつか候補あるけど、産まれてから決めるよー。」って返してました。

  • ゆうな

    ゆうな

    性別わかる前からそんな感じなんですよね、
    私も候補はあるよー
    って話をしてたら
    候補教えて!って言われて
    教えたら
    それは画数がちょっと
    とか
    その漢字は使っちゃダメだよ!
    とか
    口出しが、多くて辛いです(;_;)

    • 2月17日
めぐ🐻

めんどくさい方ですね😱笑
夫婦で決めることであって友達がでしゃばることでないのに笑

  • ゆうな

    ゆうな

    私が相手がいないから
    なにかしら力になろうと
    してくれてるんだろうけど
    ありがた迷惑なんですよねー。

    • 2月17日
  • めぐ🐻

    めぐ🐻

    わたしの周りはたまたま同じ年齢で同じ学年の子を出産する子が多いので、その子達の間では日頃いろんな情報交換したりして連絡とりあうんですけど、独身で知ったりふりしてる人とか、子育てして2年くらいなる友達は、こっちが分からないこと聞いたりしたら上からでいらっとします(笑)名前決まったの~?くらいで、それ以上上から口出しするなよって感じですね😂

    • 2月17日
りらっくま

めっちゃ分かります!!!
もー、ほっといて!!って思ってました🤣
産まれるまで旦那と私だけの秘密にしてる〜とか言って誤魔化してました(笑)

今思えば何故あんなにイライラしてたんだろーと思いますが
臨月で心も不安定だったので
余計イライラしてたんだと思います😭

  • ゆうな

    ゆうな

    なんでこんなことに腹立ててるんだろうとは思うけど
    やっぱあまりしつこく言われるとストレスですね(-_-)

    • 2月17日