※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家族・旦那

わたしが過剰に反応しすぎなのかわからなくなってしまったので、広くご…

わたしが過剰に反応しすぎなのかわからなくなってしまったので、広くご意見求めたいと思います。

主人は長男で、その下に長女、次男と三人兄弟です。
次男である義弟は、まだ独身で義両親とともに実家に住んでおり、我が家と義実家は徒歩1分の距離なのでよく行き来している間柄です。
義弟は社会人一年目の22歳です。
この義弟、体育会出身で、仕事柄子どもにも慣れており、息子とよく遊んでくれるのですが、その遊び方が少々気になりまして…
逆立ちや手押し車をさせたりするのは、少し気になるけどまだまぁまぁいいかと見てられるのですが、自分の足で息子を挟んだりして遊ぶことがしばしばあります。
主人が同じことをしてもなんとも思わないし、なんなら自分もやる手前厚かましいのかもしれないんですが、義弟がやるのは違うんじゃ…?と思ってしまって…。
子どもは楽しそうにしてるのですが、母としては(人の子に足使うなんて…)と思って不快な気持ちになります。
わたしは一人っ子で女だし、兄弟遊びとかの感覚もいまいちわからず、親戚にヤンチャされることもなく育って来たので、自分が過敏に反応してしまってるだけなのかな?とも思うのですが、仮に義弟に子どもができたとしても足使ってその子を扱うようなことはしないし、主人がもしやってたら、奥さんの気持ちを考えて止めると思うんです…。
でも、神経質すぎると思われても癪なので、主人にはまだこのモヤモヤは打ち明けていません。
普段の関係も良好なので、波風立てるつもりはないのですが、とりあえずわたしの考えすぎなのかどうなのかお聞きしたくて質問しました。。

コメント

まぁみん

嫌な人は嫌かもしれませんね😥💦
私の家は我が子はもちろん姉の子も男の子しか居ませんし、男の子って激しい遊びが特に得意ですよね〜😭だから私だったら遊んでもらってありがたい。好きにして〜って感じなので、自分も親族の男の子、仲良い友達の男の子には激しい事平気でしちゃいます😥💦逆に女の子の扱いはわからないですが😨

• こじろう

こじろう

そんなもんなんですね。
    男の子ってものが本当にわからなくて(´+ω+`)
    ありがとうございます!

• 2月17日
そうちゃん

子どもが喜んでるのなら気になりませんよ!逆に遊んでくれてありがとう!と見守ってます😂

• こじろう

こじろう

ありがたいという気持ちはもちろんあるんです。
    まぁでも母がどう思うかより本人が喜んでるかどうかってことでいいんですね。
    ありがとうございます(´ー`)

• 2月17日
ゆず

私なら気にしないです😅人の子と言っても甥っ子だし、兄弟感覚で遊んでるんだろうし、旦那様やご自身もやるなら別にいいかと思いますが😓

• こじろう

こじろう

そうですよね、自分もするくせに厚かましいこと言ってますよね(´+ω+`)

• 2月17日
ぽっぽ

私は気にならないです。
人の子といっても親戚ですし遊んでくれて喜んでいるなら尚更です。

子供を蹴ったりとか顔に足を付けたら辞めてあげてと思いますし言うと思いますが遊んでいるだけなら何とも思わないし言いません。

• こじろう

こじろう

そうですよね、遊んでくれることにまずは感謝しないとですよね!

• 2月17日
にょりママ

私も遊んでくれてありがとうと思います。ただ、足で挟むっていう状態がよく分からないですが…靴下もはかない足の裏で顔を挟まれてたらおいおいって思うと思いますが(><)

• こじろう

こじろう

ごめんなさい、お返事の内容想像して思わず笑ってしまいました(゚∀゚)
    全くそんな感じではない足の使い方なので、おかげさまで愛だと受け止めることができそうです。

• 2月17日
4人のママ

私は気になりませんね😅
男の子だし、体を使った遊びをしてくれてかえって助かると思います。

我が子が嫌がっているならもちろんやめてほしいですが、喜んでるんですよね??

うちの主人のお姉さんなんて、私の娘には一切触らないし目も合わせませんよ!
普通に可愛がってもらえて羨ましく思います✨

• こじろう

こじろう

よそよそしすぎても逆に嫌な気持ちになりますよね…
    小さい子に慣れていない人生でここまで来てしまったので、ついつい扱いの正解がわからず勝手に迷子になってます(´+ω+`)

• 2月17日
ママリ

私の感覚では特に何とも思わないですね💦
私自身小さい頃から親戚とダイナミックな遊び方をしてきたのもあり、それが楽しいのも相手をするのが疲れるのも知っているので子供の相手をしてくれるだけで有難いと思います(´ω`)

• こじろう

こじろう

そうですよね。同じことやれって言われたら結構大変なことたくさんしてくれてるので、逆に感謝しないとですよね。

• 2月17日
MAMA

なんとも思わないですね…
嫌がってることをするならまだしも
本人楽しんでるなら尚更💦💦

• こじろう

こじろう

自分が考えすぎとわかりました!
    ありがとうございます(´ー`)

• 2月17日