※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子を育てている母親が、授乳をやめたいと考えています。授乳がなくなった場合のおっぱいケアについて相談しています。

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
もともとあんまりおっぱいに執着はないんですが、1日1回寝かしつけの授乳だけやめれずにいました。
断乳する予定はなかったんですが、そろそろやめてみよーかなー?と思い、今日明日と旦那さんもお休みなので、心強いかなー?と思って、授乳の時に使っていたクッションを隠し、昼寝と同じように一緒にゴロゴロしてました。
ちょーっとグズりましたが、ほぼ泣かずにゴロゴロしたり洗濯ばさみで遊んだりしながら、1時間で寝ました❗❗❗❗❗❗❗❗なんだか拍子抜けです(笑)もしこのまま授乳がなくなった場合、おっぱいケアはどうすればいいでしょうか?もう張る感覚はないので、まずは3日ぐらい経ってから絞った方がいいのでしょうか?

コメント

あきな

途中で起きたりしませんでしたかー??
うちの娘は1歳で断乳したのですが、三日三晩泣き続けてたのでうらやましいです(*^^*)

張ってきたら乳頭と乳の根本(??)を刺激しないようにしぼる→水で冷やしたタオルで胸をクールダウンさせる

というのを2、3回やったところで張らなくなりました(^-^)1週間くらいでした。

しま

今のところ起きてません❗確かに、夜中に起きたりするかもしれません💦覚悟しておきます💦💦

張ってきたら絞る感じでいいんですね❗ありがとうございます

あまぐり✧

うちもそんな感じですんなりでした!お乳はもう張らなくなっていて、その後も全くだったので、何もしなくて済みました😂

• しま

しま

ありがとうございます❗
    1日1回になってから全く張ってないので、このままなにもしないですんでほしいです❗

• 2月18日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

最後は1回までに減らして卒業すると後が楽だと感じました!お母さんもお子様も無事卒乳できるといいですね😊✨

• 2月18日