※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

この時期良くしもやけになってしまい足の指が曲がらないくらいパンパン…

この時期良くしもやけになってしまい足の指が曲がらないくらいパンパンに腫れてしまいます。お正月期間なので皮膚科に行けず痛痒いのを我慢している状態です。
しもやけを早く治す方法を知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えてください(;д;)

コメント

しもやけ辛いですよね( ノД`)…
治すとなると皮膚科で処方される軟膏を塗るのが一番効くと思いますが、私はお湯40℃くらいと水(常温)に交互に足を浸けてピリピリする感覚がなくなるまで続けると楽になります(^^)
後は予防としてビタミンEや漢方薬で血行を良くして冷やさない、濡らさないように気を付けるくらいですかね( ´△`)しもやけ辛いですががんばりましょう~

おーらふー

温湿布効きますよ☆あとビタミンE摂ると血行よくなります♬両方ドラッグストアで買えますよ(*^^*)
早くよくなるといいですね♡

☆奈緒☆

しもやけ私も毎年悩まされますー。。私もお湯につけたりしてかゆみをやわらげてました。
お風呂入ったときに血行よくなるよう指先マッサージしてあげてくださいー。

ママリ

お湯と水をはった洗面器に、交互にゆっくり手をつけてると治りが早くなりますよ!
サプリメントをうまく利用するともっといいと思います!

ねこ

ゆんぱんださん♡
大変遅くなりましたがありがとうございます!
今年は足の指全部がしもやけになってしまいとっても辛いです
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しもやけに漢方も効くの初めて知りました!ありがとうございます。明日お風呂でも温水を使って漢方も試してみますね!

教えていただいて本当にありがとうございます♡

ねこ

non−nonさん♡
ありがとうございます!

温湿布ですかぁ??しもやけに効くなんて意外すぎますʢ•ꇵ•ʡ
湿布だとどのくらい時間貼っていれば効果が出てきますかぁ?

ねこ

ありがとうございます!

私も一度しもやけになってから毎年癖になったのか分からないですが、年々血行が悪くなり辛いです
(;д;)
ムチムチしすぎて本当辛いので、明日から毎日お風呂でマッサージ頑張ってみますね!

菜緒さんも、しもやけが少しでも緩和される事祈ってます♡
毎年何か予防とかされてますか?

ねこ

めろちゃんさん♡
ありがとうございます!

めろんちゃんさんもみなさんもおっしゃる様に、温水へ交互につけると本当効果抜群なんですね
(´▽`)是非トライしてみます!

サプリメントだとどんな感じのですか?血行が良くなるサプリメントとかですか?

おーらふー

半日で貼り替えて、何日か続けると効いてきますよ♬どれくらいの時間で効果があるかは個人差とか程度によるのでなんとも言えませんが(^_^;)

ねこ

遅くなりましたがありがとうございます♡
今日の夕方から温湿布貼ってみてます!昨日よりすごく楽になりました(´▽`)
教えていただいて本当にありがとうございました!
何日間か続けて貼ってみます♡