※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応。妊娠時の病院受診に娘を連れて行くか、一時保育を利用するか悩んでいる。待ち時間や手続きが課題。親族のサポートもない。二人目出産経験者のアドバイスありますか?

二人目妊娠?早期妊娠検査薬で陽性反応がありました。妊娠してた場合の病院受診に婦人科健診…娘を連れて受診するか一時保育を利用するか凄く悩んでいます。
病院受診だと、待ち時間が長く騒ぎ出し泣く。一時保育は手続きが複雑で1ヶ月前に希望予定日を提出。利用者が増えていて、希望日に利用出来るか…
預けられる親族は近くにいません。
二人目を出産された方、どのように乗り越えましたか?

コメント

土曜診察日に予約して、旦那に娘頼んで1人で通っていました🙂たまに3人で行ってました。土曜診察日は限られているので、平日になった時は娘と2人で行ってました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    土曜日もありましたね。

• 2月17日

私は病院に確認を取り一緒に連れて言ってもいいか聞いて診察室も一緒に入りますし内診のときは立たせて待たせてました。
お人形とかおもちゃを持たせて
ちょっとまってね!と。
それか、土曜の午前などにやっていたらパパに預けて自分だけ病院などもありましたが、基本はもう一緒に連れていってます。 たしか、1歳半の時も婦人科を受診したことがありましたが、事前に子供を連れていっていいか確認し、なんとか診察できましたよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    確認取るのも手ですね。

• 2月17日
ays

行ってるところは、キッズルームがあって保育士さんがいるので、一緒に行って遊んで待っててもらってます😊
この妊娠の前、違うところに行った時はキッズルームなどなかったので、診察室に一緒に入り座って待っててもらいました
内診だと椅子上がって私が見えなくなるので号泣でしたが…😅笑
旦那さんが休みの日に預けていくとかですかね?(>_<)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    キッズルームに保育士さんって魅力的ですね。
    旦那の休みがあるの、忘れてました(笑)

• 2月17日

先日、初期流産したばかりですが、
実母に着いてきてもらったり、預けたりしていました。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    初期流産、大変でしたね。
    実母は心強いですね、羨ましいです。

• 2月17日
MIRO

わたしは平日に一緒に連れていきました!
1時間以上待ち時間がありましたが、簡易的なキッズルームがあって、おもちゃも少し置いてあったのでそこでどうにか時間をつぶして、実際に診察となったときは内診のときもだっこしてお腹にのせて診察してもらいました✨
パパの協力が得られるようであればパパのお休みのタイミングで行くのが一番楽かなと思いますが。。

けど何か時間潰せそうなおもちゃとかあれば連れて行ってもどうにかなるかもしれません!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    理解ある病院ですね!
    大学病院を受診予定なので、平日になりそうですが、なんとか頑張ってみます。

• 2月17日