※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakk
妊娠・出産

陣痛が来ず、ストレス。旦那も休んでいるが、産まれる気配なし。陣痛を促す方法を知りたい。病院は内診もしてくれず、ただベットで待たされている。

陣痛がきませーん(´Д`)!
21日の夜に高位破水して入院しましたが
一向に陣痛がきません(´・_・`)旦那も仕事休んだのにまったく産まれる気配ナシです(*_*)
立会い分娩予定のため旦那がいれる23.24のうちに産みたいのですがみなさんどーやったら陣痛きましたか?
スクワットとかも羊水がでてしまうし、ツボ押しくらいしか思いつきません(´Д`)さすがにもう旦那の仕事も休めないのでどーにか産みたいです(´・_・`)なのに病院は内診さえしてくれません(°_°)ただただベットの上で陣痛を待たされていてとてつもないストレスです(´Д`)

コメント

ayun622

乳頭マッサージはしてますか?
あれって本当に効きますよ‼︎‼︎‼︎
私の場合は2人目の時に
夜映画を見ながら乳頭マッサージしてたらお腹が張り出して
そのまま本陣痛に繋がり
朝には産まれました‼︎‼︎‼︎笑
乳頭マッサージでググったら
やり方あるのでやってみては?
あと腰・尾骶骨の辺りを
温めると陣痛促進に効くと言います♡
後少しですね♡♡♡
頑張って下さい(*´˘`*)♡

• kakk

kakk

コメントありがとうございます!

乳頭マッサージもやってるんですが、乳頭マッサージでもなんだか羊水がでてきてしまって
    お腹の張りにもならないんです(´・_・`)
    そして温めたいのですが病院なのでなんにもできず(*_*)
    大学病院だからなのか助産師さんたちも呑気なもんで陣痛くるまで待とうね〜みたいな感じでさらにストレスです。なに聞いても
    適当にあしらわれるかんじで(´・_・`)

• 9月23日
なめこ

陣痛待ち辛いですね。
私は旦那の休みの火曜か水曜に出てくるんだよ〜とお腹の赤ちゃんに話しかけていたら本当に火曜日に出てきてくれました(^^)♡
今日か明日生まれておいで〜と話しかけてあげてください!
根拠はありませんが(^^;
でももうすぐですね!出産頑張ってください♡

• kakk

kakk

本当に辛いですー(*_*)
    今日旦那わざわざ泊まりの仕事変わってもらっちゃってるので、
    旦那はなにも言いませんが、そこからのプレッシャーも強くて(´Д`)
    なんども何度もそーやって話かけてるんですが(´・_・`)根気強く話しかけてみます!

• 9月23日
くるみ

私もついこの間、38週で高位破水で早朝に入院しました。同じく陣痛なし、子宮口まったく開いてなくて1日様子見でしたが、夜中に少しづつ陣痛が始まりました。結局陣痛も弱くて促進剤を打って出産となりましたが…。
できれば自然に陣痛がきてほしいですよね(´・_・`)
歩いたり運動できないとなると何が効くか分かりませんが、私も助産師さんもよく赤ちゃんに話しかけてましたよ(^ω^)
私は寝不足と食欲なくてほとんどご飯食べれず、分娩台で力尽きてしまったので、出産に向けて体力温存して下さいね!

• kakk

kakk

私は陣痛がこないなら促進剤をうってもらいたいのですが、
    促進剤は基本つかわないって言われてしまって(´Д`)
    子宮口が5センチくらい開いてるので陣痛くるだろうからって
    睡眠もちゃんととってご飯もしっかり食べてるのにだめなんです(´Д`)もう、なにしたら良いの!?って感じなんですよ〜(´・_・`)

• 9月23日
83

促進剤使われないのですね!

私も同じく20日に高位破水しました。
20日の朝にすぐ病院へ行き入院となり、お昼から促進剤を使い、日付けが変わるぐらいにやっと子宮口全開で分娩台へ!
赤ちゃんの向きが悪くてなかなか産まれず、急きょ帝王切開で21日に産まれました。

促進剤使う前は、乳首を刺激したり、赤ちゃんが重力で下がるように歩いたり座ったりするようにと言われましたよ😄

もうすぐですね!!
応援しています🚩

ののん☆☆

おはようございます❗

促進剤使われない病院なんですね😅
私は18日の夜中に高位破水で入院しましたが1日陣痛が来るのを待ちました。
次の日19日朝から促進剤で痛みがのってくるかやってみよう!となり、打ったらすぐ陣痛に繋がりました!
しかし、激痛と戦いながらも全然赤ちゃんが降りてこれず、、、、骨盤狭かったようで緊急帝王切開となりました!

陣痛待つのってしんどいですよね!
まだかな?まだかな?って焦りますし、旦那さんが休みの時に産まなきゃ❗ってストレスにもなると思います❗
内診しないのって理由があるんですかね?😥

今日は何らかのアクションがあるのでは?
赤ちゃんはストレスだとお腹の中で💩しちゃうみたいですね😅
羊水のcheckや心拍数の確認等つねにしていると思うので心配はないと思いますが😅
私は破水してるのにすぐ生まなくて大丈夫なのかな?と心配になりました!

もう少しで赤ちゃんに会えますよ😂😂頑張ってくださいね🎵

アンパンマン05

6日前に出産したばっかりです。陣痛はリラックスしてる方が早くきますよ。焦ってると全然こないし病院の廊下は歩いたりしているときますよ(^O^)