※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
妊娠・出産

35w5dの妊婦です。喉の痛み、咳、リンパの腫れ、頭痛、目眩、倦怠感、腰や背中の痛みがあります。インフルエンザの可能性はありますか?

カテゴリ違いでしたらすみません。
35w5dの妊婦なんですが
昨日の夜中から喉が痛く
今朝は喉の痛みと咳が出るのと
右耳下リンパの腫れと
頭痛、目眩、倦怠感が半端ないです
熱は平熱です。

腰が重く背中もどっしり
痛く太ももが痛みます😔

インフルかなー。
病院行きたいけど夜間診療やってるとこ
車で1時間以上かかるし
上の子寝ちゃったし
旦那仕事から帰宅が
深夜1時だし。

これってインフルの症状だと
おもいますか?

コメント

こぐま

インフルだと節々がいたくなる気がするので、違うような。右耳下リンパの腫れが気になります💦
大丈夫ですか?

  • ERKP

    ERKP

    太ももあたりの関節?
    なんて言ったらいいか
    分かりませんが
    付け根の関節が痛いと
    同じように太ももも
    痛いです・゚・(。>д<。)・゚・

    ただの風邪なら
    いいんですが
    呼吸も苦しいです(>_<)💦

    回答ありがとうございます😭
    不安だったので嬉しいです⤵︎

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    関節が痛いんですか!?
    病院行っても、インフルなりはじめだと陰性になるので、熱がなければ月曜日にかかりつけ医で検査してもらったら安心ですね。喉がいたい、リンパの腫れだと、また別ものか、風邪で腫れてるのかもしれないですね😱

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    #7119で相談もできるようです🍀
    妊娠後期みたいなので、心配ですよね😱

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    関節ズキズキみたいな感じで
    痛みます・゚・(。>д<。)・゚・

    じっとしてると痛み
    気にしちゃって
    動いてた方がマシなのですが
    妊娠わかってからずっと貧血と浮腫で
    頭痛とめまいは貧血から
    きてるのかなーとも思いますが
    妊娠してるとなんなのか
    分かりづらくて
    それより赤ちゃん大丈夫かな
    ってそれが1番心配です。。

    それと娘にうつらないかな。。とか

    明日行くより月曜の方のが
    いいんですね・゚・(。>д<。)・゚・

    インフルかかったの
    小学生ぶりでインフルに
    ならないので知識がなく😢😢

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    明日やってる病院あればいいですけど、もしかしたら検査が反応しないのかなって思いまして。マスクしましょ✨
    私もインフルなったことあります。悪寒がやばかったです💦

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    あしたも旦那仕事だし
    休めないみたいだし
    最悪、自分で行くしか
    ないですが日曜やってる
    病院は車で1時間ちょっと
    かかるんですよね⤵︎⤵︎

    今日とりあえず寝て
    あした多少はよくなること
    祈って寝るしかですよね😢

    マスクして寝ようと
    おもいます・゚・(。>д<。)・゚・

    インフル悪寒やばいですよね⤵︎

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    とりあえず、水分とって、マスクして安静に😣
    インフルじゃないといいですけど😭

    • 2月17日
  • ERKP

    ERKP

    こんばんは・゚・(。>д<。)・゚・
    昨日の夜中、骨盤から下の
    下半身の激痛があり
    なかなか寝れなく今朝
    熱はかったら37.0℃でして
    わたし平熱35.9℃とかなので
    微熱でやっぱり頭痛と目眩が
    激しく病院でインフル検査
    してもらったら
    インフルA型でした😢

    お腹の赤ちゃんは大丈夫かな..
    先生に聞いたら羊水で
    守られてるから安静にして
    早めに治せば大丈夫と言われました
    ネットで調べると
    脳に障害ができ産まれてくる
    こともあると書いてあり
    怖くなってしまいました😢

    そして、上の子の午後のお昼寝を
    終えたら息苦しそうにしていて
    体が熱かったので、まさか!
    と、思ったら39.4℃で
    インフル検査してもらったら
    インフルA型でした⤵︎

    わたしがうつしてしまった
    罪悪感がいっぱいです。

    1歳8ヶ月でインフルって
    なかなかいないですよね😢
    涙がとまりません(/_;)

    昨夜は回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月18日
m

心配ですね(T . T)
お身体大丈夫ですか( ; ; )?

かかりつけの産科病院でとりあえず指示をもらうのが良いと思います😭😭
その後の対応を指示してくれると思いますし!

  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます😢
    昨夜、骨盤から下の下半身の
    激痛がありなかなか
    寝られなく今朝、頭痛と目眩と
    微熱で節々の痛みが
    酷かったのでかかりつけの
    産婦人科で検査してもらったら
    インフルA型でした。。

    上の子の午後のお昼寝を終え
    息苦しそうにしてたのと
    体が熱かったので、まさか!
    と思ったら39.4℃あり
    またかかりつけの
    産婦人科に行き検査
    してもらったら娘もインフルA型でした


    わたしがうつしてしまったんだ
    っていう罪悪感があり
    涙がとまりません..

    お腹の赤ちゃんは
    大丈夫なのかなと
    心配もたえないです。。

    調べるといい事は書いてないので
    調べるのをやめました。

    ご心配の書き込みして
    いただきありがとうございます😢🍀

    • 2月18日