※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

11ヶ月の子供との旅行で離乳食やミルクに悩んでいます。どのように準備すればいいでしょうか?

子供が11ヶ月の時に、
1泊2日で旅行に行く予定をしています🚃🌸
場所は片道2時間くらいかかります⭐️
お子様がこの月齢の頃に旅行に行かれた方、
離乳食や飲み物はどんな感じで
持って行きましたか??
やはりベビーフードなのでしょうか😳?
あとうちの子は完ミです。
今9ヶ月でもミルクを1日トータル500〜800
ほど飲むくらいミルクが大好きです🍼
徐々にミルクを減らしていきたいと
思っていますが旅行に行く頃は
どのようにすればいいのか悩んでいます😢

コメント

Yun.

あたしは瓶に入った離乳食とか
持って行きました!
飲み物はマグにペットボトルの
ベビー麦茶入れました(*´ ˘ `*)

ひいちやん

ベビーフード持っていきました😌💓
飲み物はマグでお茶とか!
ミルクも一応持参していきましたね☺️🙏
やはり遠出だと色々心配するし不安ですもんね☺️💦
極力持っていけるものは全て持っていきました笑

メンズ2人のママ

上の子がそのぐらいに旅行行きました🎵
食事はかわいそうですがベビーフードばかりでした。あとは、パンとかは少し取り分けであげましたが…。
その頃はうちも完ミだったので洗剤、ブラシ等洗うものは全て持っていきました😅

みは

この前2泊3日ででかけました。
BFだけにならないように、パンとBF、取り分けで大人の白いごはんとBF、バナナとBFとかってしました。
飲み物は麦茶1本だけ持って、あとは現地でお水買いました。
マグはその間だけすすいだだけですが元気です💪🤣

既に卒乳してるのでその点は参考にならずすみません💦

けいまま

同じくらいに2時間ほどかけて旅行に行きました。
ウェルカムベビーの宿で晩ごはんと朝ごはんはバイキング式でしたが赤ちゃん用の離乳食も作ってくれていました。なので2日間のお昼ご飯分のベビーフードを持って行きました。おせんべいやボーロなどのおやつとベビー麦茶も持っていったのですが、赤ちゃん用の麦茶がサービスで置いてあり、使わずに持って帰ってきました(笑)
うちは完母だったので哺乳瓶は持っていきませんでしたが、ホテルに哺乳瓶用のスポンジや洗剤も置いてあって感心してしまいました。マグは洗わなきゃと思って結局スポンジ持参しましたが…💦
泊まるホテルや行き先が赤ちゃんに優しいところだと荷物も減らせるし、一緒に食べられたりするのではないでしょうか?