※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の成長について相談です。歩行の進捗や友達の子供の成長について話しています。

10ヶ月の男の子育ててます☺️

つたい歩きもすごく上手になってきて
押しぐるまがあるとちゃんと前に歩いてきます😊

つかまり立ちから手を離して
一人で立つ事は最高でも20秒ほど立ってられる
ようになってきて日々できる事が増えてきて
嬉しいです😊

同じくらいの女の子のママ友が数人いるんですが
もう二、三歩歩けるらしいです!

うちも、もうすぐかな〜〜楽しみだな〜〜と
思う反面ハイハイもすごく可愛くて
寂しい気持ちもあります😭

みなさんのお子さんはいつ頃から歩くようになりましたか?

コメント

lapin

9カ月で数歩あるけて、お出かけしたときに歩けるようになったのは10カ月11カ月でした!

  • Ai

    Ai

    わあすごい💗
    早いですねっ!
    うちも楽しみです!

    • 2月17日
ちー

うちの息子は1歳1ヶ月過ぎたあたりからですよ〜!
立つようになったのも1歳過ぎくらいでした(^^)
私の周りもみんな1歳までに歩けるようになってて、なかには走ってる子もいて、不安になったりもしましたが、歩き始めたら2週間くらいで小走りしたり、忙しいです(笑)

  • Ai

    Ai

    一歳までに歩ける子私の周りも沢山います!!
    やっぱり女の子の方が比較的早いような気がします!
    一気に成長したんですね!!
    歩き始めたらすごく大変だと聞きましたが楽しみです💕

    • 2月17日
ガラピコ

8ヶ月で歩いてしまったので
赤ちゃん赤ちゃんしてた時期は
ほんの数ヶ月でした(._.)
9ヶ月の頃には靴履いて
外も歩いてました♪

  • Ai

    Ai

    すごい!!とっても早かったんですね!!
    うちはまだたまにおすわりしててもコロンと後ろに転んだり色んなとこで頭打ったりと大変です笑笑

    • 2月17日
まりゅまろ

2人とも10ヶ月になる頃歩いてました👟

  • Ai

    Ai

    早い!!
    靴下と靴が一体化したような靴を買って履かせてますが1番小さいサイズでもブカブカです笑笑

    • 2月17日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    私もそれお祝いに貰ったんですが…サイズがちょうど良くなる前に歩き出してしまったので結局履かせられませんでした😂
    余談ですがうちは身体の発達は早かったけど、言葉の方はゆっくりでした💧何もかも早い子もいれば一部早い子、全体的にゆっくりな子もいて子供は個性に溢れているんだなぁと感じます🍀

    • 2月17日
  • Ai

    Ai

    そうなんですね😭😭
    結構履かせると歩きやすいみたいで
    うちは長く履けそうです笑笑

    そうなんですね!
    うちの子は寝返りやズリバイなども
    多分標準で早くも遅くもって感じでしたが離乳食だけは全然食べてくれず進みも悪く
    10ヶ月の今もまだ大きめの固形は吐き出したり詰まらせてます笑笑

    みんなそれぞれですね😊楽しみです

    • 2月18日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    うちの子○○が遅いわ…って私も一時期悩んだこともあったけど、、みんなそれぞれで良くて、それぞれなのが良いんだと思うようになりました😇
    離乳食うちも10ヶ月くらいの時、上の子は突然食べなくなって、下の子は固形を嫌がりペーストに戻した時期がありましたよ〜💦笑

    成長、本当に楽しみですね🌷

    • 2月18日