※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
子育て・グッズ

友達が車内でiQOSを吸い、娘にも影響が心配。遊びの場面で注意を伝えたが、最近再び近くで吸うように。害がないか不安。旦那も吸うが、家や車では吸わない。害がないなら外で吸う必要は?

iQOSに詳しい人、教えてください😊


友達とその娘(1歳)と遊んだ時に
私の車で出かけたんですが
友達が車の窓を開けてiQOSを吸い出しました💦
うちの娘(当時6ヶ月)も乗っているのに😨

後部座席で吸っていて匂いで気づき
「え?iQOS吸ってる?」と聞くと
「うん、もう終わるー」と言われたので
その時はそれで終わりました😓

でも家に帰ってからモヤモヤして
次に遊んだ時に
「ごめん、旦那が車の中でiQOS吸うのダメって言ってるんだよねー」と旦那のせいにして(笑)娘の前で吸わないで欲しいことを伝えました!

それから遊ぶ時は、車の外で吸ったり
家にいる時は換気扇の下で吸ったりしてくれてたんですが、最近だんだんとiQOS吸いながら近くにきたりすることが増えました🙄

普段、自分の子供の目の前で吸ってるから
うちの娘の前でも気にしなくなってます😭

さりげなく娘を抱いて離れたりしてます😢
そしたら「iQOSは害ないから大丈夫だよ?」と言われたんですが本当ですか?

うちの旦那もiQOS吸ってますが
家、車では絶対に吸いません🖐

本当に害がないなら、旦那もわざわざ外で吸わなくてもよくなりますがどうなんでしょう?

コメント

yoy

えー、ありえないですね。
はっきりいった方がいいですよ!

  • miho☆

    miho☆

    ヘタレでなかなかハッキリ言えません😭
    でも娘のためにしっかりします💦

    • 2月17日
ママ

害はありますよ。
主人も大丈夫って、家の中で吸ってましたが、やめてもらいました。
煙草、ダメですね。
子供が可哀想です。

  • miho☆

    miho☆

    その友達は妊娠中も吸っていたので、本当に子供が可哀想です😓

    • 2月17日
まーま

害が普通のタバコより少ないだけで
あんな臭いもん害が無いわけがないです
うちの旦那も子供の前で吸うから
腹立ちます
人の車で吸うとか最低ですね
人として疑います

  • miho☆

    miho☆

    もともと私も喫煙者で妊娠前は車で吸ってたので、許可なく吸われました💦
    害は少ないけどあるんですね😢
    ありがとうございます❣️

    • 2月17日
みつ

水蒸気が出ているだけなので周りに害はないみたいですよ🚬
ただタバコと同じものなので悪影響ではありますよね、食べたら危ないですし😔

  • miho☆

    miho☆

    害ないんですか?
    嫌だけど子供の目の前で吸っても問題ないんですね🙄💦

    • 2月17日
  • みつ

    みつ

    副流煙はないみたいですけど変な匂いもありますし子供の前では吸わせないのが一番だと思います

    • 2月17日
はに

副流煙はないと言いますが、100%害がないかと言われると私は信用出来ません。
私も元々喫煙者でした。旦那はiQOSです。iQOSはまだ開発されてからの歴史も長くないので、まだ解明されていない事も多くあるみたいですね。
健康被害とか。
一応煙ではなくても、ニコチンは含まれているので、私は子供と同じ部屋や子供の側では吸わない吸わせないのが一番いいと思っています。

  • miho☆

    miho☆

    たしかに、そうですよね🤔
    副流煙を吸った人がどうなるかなんて、まだわからないですもんね🙄💦

    • 2月17日
ふーこ

iQOSでも、副流煙に害は含まれます。
有害物質が90%カットされていますが、逆に10%はカットできてないのです。

  • miho☆

    miho☆

    そうなんですね😭
    娘の前で吸わないでとハッキリ伝えます😢

    • 2月17日
みー

この記事を読んで
やはり、普通のタバコよりは
害が少ないけど
少しはあるみたいなので
そのお友達とは
関わるのやめた方がよろしいかと、、、

  • miho☆

    miho☆

    ありがとうございます❣️
    害あるんですね😨

    その友達とは中学からずっと仲良くて、大人になってからも週一で会う仲で今更関わらないってのが無理なので、ハッキリ吸わないでほしいと伝えます😓

    • 2月17日
  • みー

    みー

    なるほどです。
    そこまでの仲なら
    しっかりつたえるべきです!
    私ならそうします
    自分の子供は
    じぶんでまもらなきゃですし😣

    • 2月17日
みまみ

害はあるみたいですよ!
普通のものに比べて少ないだけで…。

断りなく車や子供の前で吸うのはどうかと思いますね💦

お友達に言っても、害はないと通されてしまうかもしれないですが、お友達との関係より、お子さんへの心配の気持ちを優先して行動していいと思います^ ^

  • miho☆

    miho☆

    iQOSについて知らなかったので「害ない」と言われ「そうなんだー」と言いましたが、害があるならハッキリ吸わないで欲しいと言います💓
    ありがとうございます❣️

    • 2月17日
ひろちゃん

害ありますよ😖

煙草は煙草です(´・ω・)
臭いが少ないだけで、副流煙を吸ってしまう恐れがあります!一度吸ったら30分くらいは子供の近くに行かない方が良いと保健師からも言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自分と人は違うということ言った方がいいです!😡私な他人の家で赤ちゃんもいるのになんで吸ってるの?って言っちゃいますけど(。-∀-)

  • miho☆

    miho☆

    吸い終わったらOKってわけじゃないんですね😨

    私も妊娠前は喫煙者で、その友達の上の子の前でも平気で吸ってました😭両親が目の前で吸ってるからいいかーと思って吸ってたので、今更、自分が子供産んでから「私の子供の前では吸わないで」って勝手ですね😢
    でも、ちゃんと言います🙄

    • 2月17日
ゆうか

私の旦那もアイコスです☺️が、外で吸ってます💦車も家でも吸いません。。

その友達非常識ですね('・_・`)一回言ってわからないともう私なら距離あけます😰自分の子どもはよくても他人の子どもがいるのに平気で吸って、害ないよ?と言われても。。って感じですね('・_・`)

  • miho☆

    miho☆

    害ないと言われ、その時は信じてしまいました😓
    そうですよね、本当に非常識です😣

    • 2月17日