※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
妊活

排卵検査薬の使用タイミングや効果について友達や先生から異なる情報を聞いたが、検査薬によって異なる可能性があるかどうか、また、排卵検査薬が反応した日と翌々日に性行為を行うことで妊娠確率が高まるという説明を受けた人がいるかどうか知りたい。

排卵検査薬って起きて最初のトイレで検査すると思ってたのですが、友達が2回目のトイレで検査してと、先生に言われたそうです。
そうなんですか?検査薬によって違うんでしょーか?
また、排卵検査薬が反応した日と翌々日に夫婦生活を行うと確率が高いそうですが、そのような説明を先生から受けた人いますか?

コメント

さくらもこ

こんばんは!
朝一だと濃いめに出てしまう、と聞いたことがあるので朝一は避けてました(≧∇≦)

わたしのところの先生は、できるだけして!という感じだったのでわたしは連続してチャレンジしました!

みゆゆ925

私は朝一番の尿で測るようにしてます。先生にも朝一の尿でと言われています。
タイミング的にはうすーく陽性反応がでたら排卵前なので、その日タイミングをとり、また陽性反応が濃く出たらタイミングを取るようにしてます!

フィフィ

以前は、朝一で、と言われていましたが、今は朝一とは限らず、同じ時間帯に測定出来れば良いとの事ですよ!
タイミングとるのに、朝に測定だとすぐは難しい家庭がほとんどだと思うので(^^;
また、タイミングは、毎日よりも隔日の方が良いみたいですね。

かーすみん

皆さんありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

おったまげー

いつ採取しても大した変わりはないので大丈夫ですよ꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

おったまげー

いつ採取しても大した変わりはないので大丈夫ですよ꒰(๑´•.̫•`๑)꒱