※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那さんの事で教えてください!ママが体調悪くて先に寝てしまったり、マ…

旦那さんの事で教えてください!

ママが体調悪くて先に寝てしまったり、ママが子どもを寝かしつけてる間に夕飯の食器の片付けや哺乳瓶の消毒・洗濯たたみ・洗濯干し
など旦那さんはやってくれますか?

コメント

ピザ

昨年寝込んだ2日間、食事の洗い物だけしてくれました。排水溝用のスポンジで😢

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

スポンジ違うけどーって言いましたか?
    洗濯はノータッチですか?❗️

• 2月17日
  • ピザ

ピザ

寝込んでたので二日目の終わりかけを見るまで気がつきませんでした…洗濯の回す、干す、畳むノータッチです。布団あげるのもなしで、哺乳瓶関係は私で、子供3人の食事の用意、介助、おむつ替え、お風呂も私です…。

• 2月17日
  • ピザ

ピザ

あ、先に寝ることないです、夫がすべて済ませてからでないと洗い物も洗濯もできないので、23時~2時帰りの夫の後に寝てます。

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

旦那さん夜中に帰って来ることもあるんですか⁉️
    それから食事や洗濯やら大変ですね( ;⊙´◞౪◟`⊙)

旦那さんに体調悪い時ぐらい これしといてよーって言っても無意味ですか?

• 2月17日
  • ピザ

ピザ

普段が朝7時家出の23~2時帰りなので、体調悪いときもいなくて(笑)土日もだいたい仕事だし…仕方ないと思ってます。滅多にないですが、21時くらいに帰宅するときは自分でお酒買ってきてくれますね(^^;

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

土日も仕事で1日17時間ぐらい働く職業ってお医者さんとかですか?😵💦💦
    お医者さんは そんくらいの勤務って聞いた事があります…。

• 2月17日
  • ピザ

ピザ

教師です…。通勤に2時間かかってます。医師ほど給料があればまたちがうのかな。

こんなこと言うのはなんですが、他人の子供のために時間をとられてばかりで自分の子供たちと会えないって、どうなんだろうって思います。土日も半日部活顧問で4000円出ますが、仕事が山積みだから帰宅は21時過ぎることもしばしば。4000円要らないから休みがほしいです。子供たちが父親に会うのは週に2日朝当番がない日の朝15分と土日早帰りの日に子供の夜更かしが重なった時だけです。だから、家にいるときは家事よりしっかり寝てもらうか、子供の相手をしてもらうのがいいと思っています。
    幸い定年した義父母が近居なので、たまに子供を預かってもらえるのが救いですね、それがなかったらたぶん離婚してるか、2人目と3人目には会えないことになっていたと思います。

• 2月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

教師って、そんなにハードなんですね❗️😵😵💦💦💦
    部活の顧問なら尚更ですね( ;⊙´◞౪◟`⊙)
    まぁ、確かに妻 母親側からすると そこまでして睡眠や子どもと触れ合う時間減らしてまで…って思ってしまいますね。
    私は保育士してましたが帰ってきてからも書類書いたり画用紙で壁面作り、お遊戯会とか近くなれば衣装を作り家での仕事がいっぱいで これも時給つけばええのに…って思ってました。
    今の保護者は色々な方おるで 旦那さんも大変ですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 2月18日
  • ピザ

ピザ

わたしも元保育士です。旦那の仕事がこんななので、持ち帰りのある正規に戻るのは諦めてます。3人目が幼稚園に行くようになったらパートできたらラッキーくらいです💦家事は朝にごみ捨てしてくれれば嬉しいです、旦那も大変ですしね。でも、結婚前はこんなにひどいと思ってなくて、結婚してから役職ついたりして年々悪化してるので計算違いだったなーと思っています。旦那さん好きなので我慢できますが、これ好きじゃなくなったら耐えられないな💦

• 2月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

保育士さん一緒ですね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!😊

私も子どもが小さいうちは担任もたないパートしか無理ですね😭
    ウチの旦那は自衛隊で訓練ばかりの時は月に半分いないです。
    息子が喘息もちで入院ってなっても 他県に訓練行ってるで すぐ帰れんし実家は県外で頼れなく子ども連れて病院に寝泊まりしてた時も多々ありました。
    個室とれない時は大部屋で気を使うし ずっと弁当やしグッスリ寝れるわけもなく体重も一気に減りました。
    帰ってきてほしいって言うても「今は訓練して山の穴の中やで無理」とだけ言われて何回も一人でやってて、「埋まってけ」って思い旦那の職種を恨んだ時もありました。

• 2月18日
  • ピザ

ピザ

わかります!それも壮絶大変ですね😢旦那の仕事、仕方ないなとは思いつつ、他所の家庭を見ると当たり前のことが自分の家にはないことをちょくちょく思い知らされます。好きだから築いた家庭は大切にしたいけど、相手の理解がないと納得できないというか。自分だけなら我慢しようと思えるけど、子供がわかるようになると「お父さんこれないの?」「お父さんなんでいないの?」と言われて、可哀想になります。だから、主人にはたまに、「これが当たり前だと思わないでね」と言っています。仕事だし、大変なのわかってるからフォローするけど、その間こっちも大変なんだと。口ばかりでなかなかわかっていなさそうですが。協力して動けるご家庭が羨ましいですが、私たちも頑張りましょう💦

• 2月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も同じ自衛隊なのに定時に帰ってきて家を空けることもない友達の旦那さんの話を聞くと なんで ウチだけなん…って思ってました。
    旦那の転勤についてきて実家も遠く 大変なのは当たり前やで頑張るしかないと思ってきたけど たまにプツンっと糸が切れた感じになって夜に一人泣いてる時もありました…

入院した時は子どもが大事だから、旦那の仕事を理解してるから一人でも頑張ってこれたけど私も旦那に こんなんが続けば私の体もたんよ。
    って言った事ありました。子どもが入院中の夜中に胃痛が激痛で看護婦さんに見といてもらって同じ病院の夜間救急に行った事もありストレスかな…っと言われ だろうな…って思いました😂
    ウチの子ども達も旦那が居ない日が多々あり精神的にも心細くなるみたいで引っ越してきた最初の頃は首痛い どこが痛いと何かしら言ってました。一人で母親としていっぱいいっぱいやのに父親の変わりまでできません。っとも言った事がありました。

まぁ、旦那が転職しないと変わらない生活をグチグチ言っても仕方ないですよね 笑
    頑張りましょうねー

• 2月19日
ピコマリ

やりますよ
って言うかさせます💢

誰の子じゃあぁ~💢
誰の洗濯モノじゃあぁ~💢
誰が食べたんじゃあぁ~💢

ってキレました❗️
私は…💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

してない時ってありますか?
    例えば朝起きたら洗濯物だけたたんでないとか…

してなかったら言いますか?

• 2月17日
  • ピコマリ

ピコマリ

何でじゃあぁ~💢
    とキレます(笑)

お陰で鬼嫁と言われます💦

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ピコマリさんがキレたら ごめん、ごめん!っと言ってしてくれますか? 笑

• 2月17日
  • ピコマリ

ピコマリ

基本ヘタレなので
    やってくれます。

でも職場で愚痴っていると
    思います💦

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ウチも職場で愚痴ってると思います 笑

ヘタレというか優しいんですね、旦那さん😊

• 2月17日
  • ピコマリ

ピコマリ

眉間にシワを寄せた顔が
    とっても恐いそうです(笑)

友達にも鬼嫁と言われます💦
    自他共に認める鬼嫁です(>_<)

でも母になると
    鬼嫁くらいにならないと
    やっていけません‼️

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は愚痴を言ってる顔を旦那に真似されます 笑

そーですよね!言わないと気が済まない私の性格上もあり余計に鬼嫁扱いされます😆💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

してくれますよ。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

してくれてない時は言いますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から全然協力的じゃない夫なら言います。
    主人は普段から進んで色々してくれるので、たまにしてくれない時があっても言わないです、「ごめん〇〇出来てない」って私の仕事なのにわざわざLINEとかまでして言って来るくらいなので…。

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

メールまでしてくれるんですか?❗️凄い優しい😂

• 2月17日
arc

洗濯物に関してはたたみ方や干し方が気になるのでやらせませんが💦

食器はたまに洗ってくれるけど、寝かしつけてる間に洗ってくれるなんて絶対にないです。
体調悪いときならやってくれるかもしれないです。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

たまには食器洗ってくれたら助かるのにーとか言っても無意味ですか?😂

• 2月17日
  • arc

arc

しないですね、きっと(^ω^;);););)

わたしも家事をしてもらうことはあまり望んでいないので、子供と遊んだりして欲しいのですが💦
    それすら適当にあしらうときもありますよ^^;

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も食器洗ってもらったら茶碗に水が溜まってたり洗濯物ほしてもらったら袖がクシャクシャやったりギューギューにつめて干すので あんまり乾いてなかったりとすると自分でした方が…って思う時あります😂

女の子だったらパパにいっぱい話しかけたり言う事も達者じゃないですか? 笑

• 2月17日
  • arc

arc

そうなんですよ(°д°)

ハンガーの向きもバラバラとか、タオルのたたみ方も違うと、何年も見てきているはずなのに大雑把すぎてイライラするので、自分でやった方がマシです(笑)

確かにどこで覚えてきたの??ってこととか喋ってたりしますよ(^ω^;);););)

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は洗濯物をギューギューに干されたりすると乾かないので旦那の居ない所で干し直したりします 笑

ウチの娘も適当な返事したりすると

携帯触ってないでちゃんと見て

はいはいって又 適当な返事するし…

って言われます。旦那にもビールばっか飲んでないで絵本読んでーっと言ってます!旦那はパパまだ一本目やで?っと言っても娘達は聞く耳もちません 笑

• 2月17日
*ちぃママ*

ぜんぜんしてくれません。

お願いしても、俺仕事してきたしとか明日も仕事だからって、仕事、仕事って逃げます。

体調悪いし喧嘩する元気もなかったので、んじゃ結構ですって無視してました。もう怒りがMAXでした。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それは無視したくなりますね。
    私なら旦那の洗濯物は そのまま…ご飯は作らない…ってなりそうです😑

• 2月17日
  • *ちぃママ*

*ちぃママ*

もう無視です。
    男は仕事、女は家事だから俺には関係ないって感じです。
    つける薬なしですね(-_-)

協力してくれる旦那さん羨ましいです。

• 2月20日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

女は家事の考えなら 仕事してとは言ってこないですか?!

• 2月20日
  • *ちぃママ*

*ちぃママ*

でも、いつから仕事するん?って最近よく言ってきますね(-_-)
    自分の都合のいいようにしか物事をとらない人なので、働けとはいわれます。
    私が働いたら自分の小遣いが増えるとバカな事言ってたので、私が働いても、子供の保育費と(私車の保険と生命保険と携帯代は私の貯金から切り崩さないと旦那の給料からでは払っていけてないので)保険と携帯代くらいしか稼ぎないからって言ってます。
    自己中な考えしかできないのでしょっちゅうイラってきて喧嘩してます(-_-)
    私が働いてもの下りの喧嘩も3回してやっと最近理解しつつあるようです。

• 2月20日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

男の稼ぎで一生暮らしていけるなら 黙って家事をやるけど足りない稼ぎなら一丁前な事言うな!って私なら言ってケンカになりそうです 笑

もし ちぃママさんが働くようになったら家事は分担してもらわんと割に合わないですよね❗️❗️❗️

• 2月20日
もも

言えばしてくれる。言わなければしてくれない。笑笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

言ったら ごめんごめん するねー
    って感じで嫌々ではないですか?

• 2月17日
  • もも

もも

そうですね〜。基本は、はいよー!としてくれます!でも自分がテレビとか携帯ゲームに夢中な時はちょっとうざそうですよね笑

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

うざそうな顔しても してくれるだけ優しい旦那さんですね😆

• 2月17日
®️ririri

まったくしてくれません!!
イライラします!!
ほんと何一つしません!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私なら旦那の洗濯物はそのまま…ご飯は作らない…

ってなりそうです😑💦

体調悪いで、これしてほしいなーって言ってもしてくれないですか?❗️

• 2月17日
✩⃛

してくれます、が、されすぎてもむかつく時あります。笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

され過ぎなぐらいしてくれるんですか?❗️😆羨ましい気もします

• 2月17日
  • ✩⃛

✩⃛

掃除機とかかけたあとにまたされたりするとムカつきますよ😑なんかやってないって言われてるみたいで不快です(笑)

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

さっきかけたよーって言っても掃除機されるんですか?😵
    旦那さんは綺麗好きですか?

• 2月17日
みるくてぃー :)

やらないですねー(;・∀・)
私にはやらなくていいから!休んで!って
言いますが、
ただやらなくていいってだけで、
旦那がやってくれるわけではありません笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

体調悪いで 後はお願いねーって言ってもしてくれないですか?❗️

• 2月17日
  • みるくてぃー :)

みるくてぃー :)

んー...
    ほんっとに限界に汚れるまでは
    しないと思います(;・∀・)笑
    でも私には「休んで!」っていつも優しいので
    怒れないし複雑です😅💨笑

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

休んでって言うけど 旦那さんがするわけじゃないって面白いですね🤣しかも優しいだなんて 笑

• 2月17日
はなたろ

哺乳瓶は使っていないのでないですがそれ以外はやってくれます(о´∀`о)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

良い旦那さんですね😆👏

洗濯物干してもらったら袖がクシャクシャやったり掃除してもらってもホコリがあるとか不満はないですか?😂

• 2月17日
  • はなたろ

はなたろ

ありますよー!もちろん!干し方はお互いこだわりがありますし、掃除機もかけてくれますがいわゆる四角い部屋を丸くかけるなのでホコリ取りきれてはないです。

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

その時は何か言いますか?
    もぅ少しこう干してトカ😑

• 2月17日
  • はなたろ

はなたろ

うーん、言って直りそうなことはいいます!ずっと思って心に留めとくとイライラしちゃいそうなので!干し方は言いましたね、掃除機は気にする気にしないで直らなそうなので言ってません😂

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も ずっとモヤモヤしてると余計にイライラしてくるので言っちゃいます!

ハンガー同士がくっつき過ぎで干してある時は これ乾くのに二日かかりそうやな!って言うたら えーーそう?
    って本人は気にしてもなく…
    掃除機も かけた後に色々落ちてると 掃除機かけてくれた?って聞くと かけたよーって言うけど実際ゴミ落ちとるし…

気になる人と気にならない人の違いかなーって思って私も今はあまり言うてません 笑

• 2月17日
  • はなたろ

はなたろ

詳しく説明してもだめですか?くっつきすぎてると乾くのに時間かかるし、早く乾いた方が生乾き臭しないんだよって感じで😅

やってくれるだけましだなってる思うしかないですね😂

• 2月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

言い方変えても ふーん ぐらいしか言われた事ないですね😆

色々やってくれるので、やってくれるだけ良いですけどね( ゚∀゚ )

• 2月18日
ぽよぽよ

全部やってくれます✧︎

仕事帰りに残ってる家事あったらやってくれてます!(^^)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

優しい旦那さん😆👏
    家事のやり方に不満はないですか? 笑

• 2月17日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

私が結構雑なので、気になるところは少ないですかね💦
    気になるとこあったら指摘してなおしてもらってます(´;Д;`)笑

今日洗濯したのを出して、後で畳もうと思ってたら、旦那にまた洗濯されてました。そういうのは指摘しないで、黙ってます💧笑

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

旦那さん気付いたらやってくれるんですね😁👏

ウチは逆に汚れ物を入れるカゴに入ってるやつは洗うよーっと洗濯機をセットしてくれるんですが子どもが部屋に置きっ放しにしてある靴下やバスタオルがあっても入れてくれません😑

• 2月17日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

全然です(笑)
私自身体調悪くなる時が
さほどないのであれですが(笑)
でも言ったらしてくれます🤗
父と同居してるからかもしれませんが💦
でも私が出産で入院中の時は
洗濯したり掃除したりと
色々してくれたようです🤗✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

言ったらでも、してくれるのは優しい旦那さんですね😊👏

• 2月17日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ただするのは洗濯と子供の面倒を
    多少見るぐらいと思います💦
    来年引っ越すので引っ越してから
    体調崩したら色々してほしいですが😭

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

体調悪い時には やってもらわないとママも大変ですしね❗️今のうちに家事とかを教えておくのもありかもしれないですね!
    うちの旦那はご飯だけは作れなくて私が寝ている時も お粥作ったるなー
    はええけど水どんなけ?
    何分たくん?
    って一々聞きにくるで寝やれへんし…って結局起きます😑

• 2月17日
spica.

具合悪い時は「あとお願い」でだいたい何でもやってくれますが、洗濯物はまず畳みません😅
普段は寝かしつけをお願いして、その間私が食器洗って洗濯物畳んでます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

寝かしつけて旦那さんの方が子どもより先に寝てませんか?

• 2月17日
  • spica.

spica.

子どもと一緒に寝落ちして、辛そうに起きて来ます😅
    先には寝ませんね。

• 2月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

3歳の息子は保育園でお昼寝するせいか20時半頃布団に入れても1時間以上はゴロゴロ ウロウロしてます…。
    旦那に寝かしつけ頼んで私が家事してたら息子がウロウロ来て はよ寝なさいよーって言うてる横で大きなイビキかいて寝てます。
    ほっておいたら起きてきて「寝たった」って。
    「知っとる」っと言って ほっときます。でも無言で洗濯物たたんでくれるので憎めないですけど🤣

• 2月17日
あこ

夕方から寒気がして37.5℃だったので今日子供のお風呂いれてあげてとLINE
そのまま気づかず21時過ぎに帰宅
容態話してご飯食べて葛根湯飲んで寝たいからあと宜しくと寝る前計ると
38、8℃の熱。インフルかもと隔離で布団へ
2、3時間寝ましたが子供の鳴き声MAX
何事かと思い見に行ったらギャン泣き
旦那が俺がするからお前は寝てろと言われ布団へ
30分ずーーーーーと泣く
熱はかったら36.8℃と下がったので子供の元へ
寝かしつけて落ち着いて部屋見たら部屋ぐちゃぐちゃ
夕飯食べてそのまま、風呂そのまま😢
おちおち具合も悪くなれないと悟りました😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ウチも 過去にそんな時ありました 笑

こんなんじゃ何にも頼めないな…って思った時もありました。今は要領も分かってきたみたいで、さっさとやってくれるようになりました🤣

• 2月17日
こっとん様

やってくれますよー
私は風邪や熱ぐらいならいつも通り家事はやるので、私が寝込む時は相当な時って旦那も分かってますw
妊娠中切迫だった時は家事全部毎日旦那がやってましたし、いざとなれば頼れます!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

優しい旦那さんですねー😆

うちも普段はしてくれるんですが料理はチャーハンか味噌汁ぐらいで包丁が使えないので私が何日も不在で保育園のお弁当会とかがあれば、どーなるのか不安ですね 笑

• 2月18日