※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
ココロ・悩み

子供がお風呂嫌いで、義父と入りたがる様子について相談です。他にも同じような子供はいますか?

うちの子はお風呂あまり好きじゃない感じで平日もちょっと無理やりかなかなかお風呂行かなくてな時あります。
うちの子は私と入るより同居の義父と入るのが好きで今私がお風呂入れようとすると、じいちゃんと入りたいって言って泣いたり嫌がりました。
それで嫌がる所もちょっと嫌です。
あまりお風呂好きじゃない子か他の人と入りたがって泣くか嫌がるお子さんっていますか?

コメント

森のクマ

毎晩浴槽で大泣きしてます( ´_ゝ`)
が、パパと入ると笑い声ですw

  • nyaa

    nyaa

    ママさんがお風呂いれると毎日大泣きですか?

    • 2月17日
  • 森のクマ

    森のクマ

    毎日大泣きして鼻水と涙とよだれを流してますよ( ´∀`)
    そして癇癪…w

    • 2月17日
  • nyaa

    nyaa

    鼻水と涙とよだれって可愛い時期ですね😊
    大泣きされると大変ですよね😞

    • 2月17日
たぁタン

上の子が最近になってお風呂の時は、ママ嫌〜!って言うようになりました。
パパとしか入らないです(;^_^A

わざとお風呂場までついていくと泣きながら押し返されてバイバイ!ってドア閉められます!
その後はお風呂から楽しそうな笑い声が聞こえてきます(¯―¯٥)

  • nyaa

    nyaa

    うちも、義父と入るとはお風呂から楽しそうな笑い声が聞こえます。
    ママ嫌〜って言われた時はママさんはお風呂入れずにお子さんは毎日パパと入ってますか?

    • 2月17日
  • たぁタン

    たぁタン

    うちは、幸いなことに主人の帰ってくる時間が夕方ほぼ決まった時間なので毎日主人が入れてます。
    嫌がる前は、娘のその日の気分でどっちと入るか決めてたんですが…今は完全に拒否されてます(笑)

    下の子は私が入れてます。

    • 2月17日
  • nyaa

    nyaa

    でもお子さんが旦那さんと入りたがるなら、旦那さんは嬉しいかもですね😄
    下のお子さんをお風呂入れるの凄いですね(^ ^)

    • 2月17日
私は誰?

うちは、お風呂大好きです。泣きません。お風呂から上がると、泣きます。

私が入れると泣きます 笑笑

  • nyaa

    nyaa

    ママさんが入れると泣くんですね。
    ちょっとショックですよね。

    • 2月17日
  • 私は誰?

    私は誰?


    はい、だから、お風呂だけは旦那に任せてます。
    あとは、私がやらないと怒ります
    って言うか、ぐずります

    • 2月17日
  • nyaa

    nyaa

    お風呂以外はお子さんはママじゃないとぐずるんですね。
    でもお子さんお風呂は旦那さんがいいなら旦那さんは嬉しいですね(^ ^)

    • 2月17日
国際mama.kao

私は、ずっと私がお風呂やシャワーをしてるので。
誰が嫌だ誰が良いとかは、
無いです😃
きっと、同居されてて、
ジイジイとのお風呂が楽しくて楽しくて仕方ないじゃないのかな?と思います(^_^)

逆に羨ましいです😌💓
旦那の帰宅が21時頃なので。
私が全てしないといけないので。

  • nyaa

    nyaa

    確かにジイジイとのお風呂が楽しそうです😞
    全てしないといけないのは大変ですね。
    子供と一緒に入るとその後入らなくていいですけど全てママがしないといけないってのは大変ですね😞😢

    • 2月17日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    もぅ、慣れました。
    新生児の頃から今までだから。
    旦那が外人なので浴槽に入りたがらないから大変(笑)

    • 2月17日