※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊活

不妊治療中で、検査薬での結果に不安。次のクリニックまで1週間以上あり、悩んでいます。明日から検査薬を我慢して待とうと思います。

勇気を下さい…。
上から高温期11日、12日目です。
現在不妊治療中で、生理予定日後の陽性からの化学流産を5回以上経験しておりますが、今回はいつもより反応が早くて濃い気がするから大丈夫かな…と妙な自信と、言葉に表せないほどの不安で押しつぶされそうです…。
フライングしないことが1番なのは理解しておりますヾ(-ω-;)気になって気になって毎月フライングしての自己嫌悪です。

次のクリニックまでまだ1週間以上あり、海外の検査薬を朝晩試してしまい、少しでも薄くなるとズドーンと気分が落ちてしまっています。

明日から検査薬は我慢して通院の日まで信じて待とうと決めました!

どうか勇気の出るお言葉、お話聞かせてください!

コメント

比奈♡

私はこれ以上薄くて、しかも高温期17日目でこの見えるか見えないかで妊娠継続しましたよ!!

これだけ濃ければ大丈夫な気がします(´^o^`)

• Ohana♪

Ohana♪

ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    わわ!ご自身のご経験のお話いただきありがとうございます(;_;)

自分以外の方にそう言って貰えると本当に心強いです‼︎
    信じて待ちたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 9月23日
夕雅xxx

私も陽性反応が出てから、病院でわかるまで気が気じゃなくて、次の予約の日まで毎日のように検査薬を使い、基礎体温を測りながら祈っていました。
我慢出来ないのはすっごくわかりますが、落ち込む気持ちが妊娠には良くないので、せめて1日半に1回、毎回同じ検査薬にしませんか?
それ以上頻繁にしても尿の濃さが違うだけで、ホルモン量は変わらないと聞きました。
今、8週ですがまだ次の診察予約までドキドキしてます。
ここまでくると検査薬は意味無いので、今度はトイレに行く度、出血してないか不安になります。
つわりがある間は死ぬほど辛いですが、少し安心します。
ちなみに、私は高温期16日目に病院へ行って流産予防にhcgの追加を打ってもらいました。
怖いですよね、私も怖いです。
少しでもストレスが妊娠の負担にならないように、気を紛らわせたいですね(´Д`;)

• Ohana♪

Ohana♪

毎朝基礎体温が下がらないかドキドキしてます…(;_;)
    そうですよね、朝晩に検査薬の結果で一喜一憂してたら絶対よくないですよね…
    1日半に1回同じ検査薬にしたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
    もうしない!と気張ってた分、気が楽になりました…

そうですよね、産まれてくるまで安心来ないんですよね(;_;)
    怖いですよね…
    自分だけじゃないんだとわかるととても心強いです(*˘︶˘*).。.:*♡
    信じて頑張りたいと思います‼︎

お互い元気な赤ちゃんに会える様心より祈っております╰(*´︶`*)╯♡

• 9月23日
ななたく

あたしもこのぐらいでした♪出来てますように!たぶん大丈夫ですよ!!

• Ohana♪

Ohana♪

ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    今は、大丈夫と言うお言葉が凄く心強いです(;_;)
    ありがとうございます♡

• 9月23日
あみみぃ

しっかり反応でていて羨ましいです(*´ω`*)
同じく妊活中です!

妊娠していますように(*´ω`*)

• Ohana♪

Ohana♪

妊活中は色々なことが凄く憧れますよね、マタニティマークだったり、母子手帳だったり…

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    信じて頑張りたいと思います!

あみみぃ様も陽性反応が出ます様、祈っております╰(*´︶`*)╯♡

• 9月23日
  • あみみぃ

あみみぃ

分かります(*´∀`)
    運転にシートベルトがいらなかったり…
    いろいろ考えちゃいますよね(*´ω`*)

• 9月23日
実ィ実

私も毎回一喜一憂です(´・ω・`)
前回妊娠はしましたが、心音確認前に流産してしまいました。。。それから基礎体温は測らず。。。先日生理が来てリセット妊活再スタートです!
受診するまでは不安ですよね。。。赤ちゃんを信じましょ♡
きっと赤ちゃんは来てくれます!

• Ohana♪

Ohana♪

ご回答ありがとうございます♡
    一喜一憂しますよね…

胎嚢確認後の流産は気持ち的にもすごく辛いですよね…
    私の場合、胎嚢確認の時点で医師から今回は無理だろう…と言われていたのですが、それでもやっぱり悲しく、何度も繰り返しても同じ様に落ちていました…

でも、悲しいけれど流産後は妊娠しやすいからね、と医師に言われて頑張ってきました!
    実ィ実様も赤ちゃんが戻ってきてくれます様に(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます♡

• 9月23日