※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

旦那と娘がインフルエンザB型にかかり、娘が熱を出しています。子供病院に行くべきか悩んでいます。インフルエンザB型の看病方法や薬について教えてください。

旦那がインフルエンザB型にかかり、
娘を連れて実家に帰ってきました。
しかし、翌日私も発症し、娘は熱はないけどぐずぐずして咳き込んでます。
今日私がかかった病院で、娘も見てもらいましたが熱もなくミルク飲む(飲むと言っても今まで180が100になりました)ならまだ様子見でいいと言われました。
帰って3時間後、今娘は38.5度あります。
親に夜にやってる子供病院行く?と言われました。
私は連れてく気満々ですが、
これがもしインフルエンザB型だとしたらどのように看病してあげたらいいですか??
薬は出されますか??
自分の体も辛いですが、早く娘のぐずぐずをなくしてあげたくて、、
よくわからない質問でごめんなさい。

コメント

りょう

薬は処方してくれると思いますよ。1週間分のタミフル。後は解熱剤とか抗生剤ですかね。お大事にしてください。