※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠14週で茶色い出血があり、病院で診察済み。再度出血あり、心配。同様の経験をされた方いますか?病院に再度連絡すべきでしょうか?

明日で14週になります。
おとといの夜に初めて茶色い出血があり、昨日受診しました。
仕事で疲れてたんだろうとのことで止血剤と張り止めをもらいました。(経膣エコーで診てもらいました)
病院で診てもらった時にはもう血は止まっているよとのことでした。
その後なるべく安静にしていたのですが、今さっきまた茶色い出血がありました。
もしかして昨日の経膣エコーが原因かな?と思ったり…

妊娠してからの出血は初めてだったのでかなり焦りました…
この時期に出血されても無事出産までできたよって方いらっしゃいますか?😭

2.3日様子を見てまた病院に連絡したほうがいいですかね…

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ずっと出血ありましたが
ここまで大丈夫です!
茶おりは安静にするしかないって
いわれました。
鮮血のときは
すぐ連絡しなきゃですよ!

鮮血があり
それで仕事やめました!

• ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

心配なら
    病院に電話したら
    いいとおもいます!
    なんもなければ
    そっちのほうが安心なので…

人それぞれだから
    主さんの身体をしってる
    先生に聞くのが一番だとおもいます!!
    私はしょっちゅう
    先生にきいてました!

• 2月17日
ままり

はじめまして。私は12週4日で初めて出血(茶色で量はそこそこ有)しました。翌朝受診して、同じく止血剤と張り止めをもらいました。私も、無理をしたりしました?と先生に聞かれましたが、特に無理して動いていませんし、原因は不明です。
私の場合は絨毛膜下血腫が原因での出血でしたが、出血は3週間弱続き、血腫がなくなったら出血が止まったようです。
薬を飲んで安静にしていました。鮮血や腹痛を伴う出血であれば早めに病院に連絡した方が良いように思いますが、次回の検診まで時間が空いてしまうようであれば、一度病院に電話して聞いてみるのはいかがでしょうか。出血の量にもよるのかもしれません。