※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今月末と来月初めに結婚式と成人式の前撮りがあります!そこでマツエクに…

今月末と来月初めに結婚式と成人式の前撮りがあります!

そこでマツエクにしようか
つけまつげにしようか迷っています💧
マツエクはしたことないです( ̄◇ ̄;)

化粧の時はカラコンはつけますが
ここ数年ずっとマスカラのみでやってきました。

どちらもヘアメイクさんがいるのですがつけまつげは持参したらつけてもらえるでしょうか?
つけまの方が安いし迷います( ̄◇ ̄;)

コメント

えり

私は結婚式の時マツエクをつけて失敗したので使い慣れてる方が良いと思いますよ!(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧する機会があんまりないのでマツエク勿体無いなーと思ってしまいました…(;o;)
    つけまつげ探して見ます!

• 2月17日
🍏アップルパイ🍎

写真は光でかなり化粧が飛んで見えるのでつけまつげの方がいい気がします(๑>◡<๑)
好きなの持っていくと付けてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり飛ばされますよね!
    マツエクはしたことないので何本つけたらどんなデザインになる、とかがわからなくて迷ってます(;o;)

付けてくれますかね!
    もう何年もツケマしてなくて持ってるノリも使えないので助かります( ̄◇ ̄;)

• 2月17日
(´-`)oO

つけまは目頭とか目尻が取れてないか心配になりそうなので私ならマツエクにします(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもよく取れてました( ̄◇ ̄;)
    ロケーション含めて7時間くらいかかるみたいなんですが、不安です💧
    マツエクも安いところあったので気になります…

• 2月17日
maki

撮影の時はツケマがいいとおもいますが、

結婚式は長時間だったり、泣いたりしてツケマの接着がきになるとおもうので結婚式はマツエクがいいかな?

っておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式は産後なのでまた別になるんですが、当日はヘアメイクさんが常にいるわけじゃないしマツエクにしようかなと思います(*´ー`*)ノ

• 2月17日
ニキ

結婚式、前撮りの時にマツエクしました!
泣いたりするので、つけまにして取れたりズレたり気になっちゃうので、マツエクにして良かったと思ってます😄
写真映りも自然で良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらツケマだと大ごとですよね💧
    挙式の当日はマツエクにしようかなと思います!

• 2月17日
鉄火のまきちゃん

結婚式の時はマツエクしました🎵泣く予定だったのでツケマやと取れちゃう可能性が…
ナチュラルなカラコンしましたよ♥️視力が悪いので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラコンは写真なので普段よりちょっと大きいのを用意しました( ̄◇ ̄;)
    光で飛ぶからメイクも濃く!濃く!しなさいと母からめちゃくちゃ言われてます💧

• 2月17日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

そこまで光で飛ばないですよ💦ヘアメイクさんにお任せしたら大丈夫ですよ♥️

• 2月17日
マミー

マツエクでも、本数とかナチュラルにしてもらえるとか色々種類あるので私はマツエク派です😊
つけまもしてたんですが、つけまのりが痒くなったり、落とすときに残ったりどーしても好きじゃなかったので、マツエクにしてからと言うものマツエク一筋です😅

お安いのは、つけまやと思います!
マツエクは、抜けてきたらだいぶ分かるので足しに行ったりしてなんやかんや出費があります😅
メイクの時楽ですがマツエクは良し悪しやと私は思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクは前撮りと結婚式の本番以外はするつもりないので迷います(><)
    元々のまつ毛が濃く直毛なので浮かないか心配です💧

• 2月17日
mamamama💓

私は普段はまつエクです!
泣いちゃうので絶対まつエク!
結婚式だと取れてしまったつけまつげを、すぐに直すこともできないし、大事なシーン見逃すのも嫌だし、写真いっぱい撮りますし💓

今月末〜来月初めなら1回のまつエクでもつので、私だったらまつエクだな〜😭

断然慣れてる方がいいと思いますが、マスカラだけでも充分盛れますし🤔💭

悩みますね🤔💭

ぴぴ

つけまつげのほうが写真は盛れると思います💓
マツエクは実際見たときに自然できれいですよー(*^_^*)
今はしてませんが私は涙もろいのでマツエク派でした(笑)

りー

結婚式前撮りと当日で付けまつ毛しました!
自分でつけたこと無かったので、持って行って、メイクさんにつけてもらいました☺️

結婚式で、こまめに化粧直しされるので、取れても直してくれるのではないですかね?取れるのが心配だったら、事前に言っておくと、スタッフが注意してみてくれると思います☺️
結婚式で泣かないように我慢してたので少し泣いた程度では取れなかったです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信間違えちゃいました💧
    わたしも慣れてないのでツケマにするならメイクさんにつけてもらおうと思います!
    挙式は別の日なので前撮りのときはこまめにお直しして貰えるので迷います( ̄◇ ̄;)
    当日は泣いて取れそうですよね…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今月のは前撮りだけなので当日はマツエクにしようと思います!

一回のマツエクとヘアカラーで持つようにと、わざと日にちを近くしました( ̄◇ ̄;)
悩みますよね💧
マツエクする気満々だったんですがはじめてなので不安になってきました💧