※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。現在はベビービョルンとエルゴオーガニックを使い分けていますが、肩や子供のひざへの負担が気になります。買い換えるべきか、おすすめの抱っこ紐があるか相談したいです。

抱っこ紐、皆さんはいくつ使ってますか?
私はベビービョルンの1番ベーシックな物と、エルゴオーガニックを使い分けています。元々肩コリが酷いのでほとんどはエルゴを使っていますが、子供の体重が4ヶ月にして8kgと重く、子供のひざの内側にエルゴの股布が食い込んで痛くないか心配です。
ベビービョルンは股の開きが深くなく、厚みがあるのでこちらはソフトでいいのですが、私の肩にすぐ限界がきます…。
今更抱っこ紐を買い換えるのもなと思いつつも、何か良いものはないか探してしまいます。
おススメとかありますかー⁇

コメント

えりか

双子ママです!
ベビービョルンオリジナルとエルゴオリジナル2つずつです😊
最近6.5㎏超えてきて肩辛くなったのでエルゴに切り替えました💦

• さお

さお

双子ちゃんだと2つずつですね!エルゴは肩の厚みがあるからいいんですよねー。

• 2月17日

エルゴはお尻の下にタオルとか入れてあげたらいいと思いますよ😊

結構食い込みますもんね😱💦

• さお

さお

なるほど!少し厚めにタオルを入れたら良いですかね?試してみます‼︎

• 2月17日
たむちん

napnapと、BABY&Meを使っていました。
娘も大きめで4ヶ月の時で8kg弱でした。
7ヶ月まで頑張っていましたが限界でBABY&Meに乗り換えしましたが、嵩張りますがとても楽ですよ。

• さお

さお

BABY&Me 知りませんでした!ググってみたら気になり始めたので検討してみます‼︎

• 2月17日
ミーア

同じくベビー&ミー使ってます!!
ヒップシート肩への負担が少なくってオススメです。

今収納できるヒップシートも別メーカーから発売されてるみたいですね

• さお

さお

BABY&Me、こちらでも!益々気になります‼︎

• 2月17日