※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

NHKの受信料についてです。支払いが義務化されてないときは、主人が、義…

お世話になります。

NHKの受信料についてです。

支払いが義務化されてないときは、主人が、義務じゃないから払わなくても良いと、未払いだったんですが(この時は私も個人の自由と考えていたので、そうしていたんですが)、義務化されて、契約するよね?と聞いたら、今度は着服とかして、支払った金で不正してる会社に支払う義理はないと。。。
一理あると思うけど、でも義務化されたんだから、払った方が良いと思うんだけど。変に払わないでこじらせて、遡りされて、高額請求される前に今のうちに契約した方がいいよ。と言っても、しなくていいの一点張り。

こういう方、旦那さん、また周りにいらっしゃいますか?

私が勝手に契約しようかなと思ったんですけど、後から知られてモメるのは目に見えてるので。。。

他に何か契約に誘導できる方法はないでしょうか?
すみませんがお知恵を借してください。

コメント

がう犬

子供が楽しんでNHK観てるでもダメですか⁇
利用するなら払うは普通の考えだと思うのですが…

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。

子供は楽しんでますし、主人も毎週大河ドラマ観てます。。。

その事を挙げても、それ観るために支払うなら観ないと言ってます。。。
    話にならない状況なのです。。。

• 2月17日
  • がう犬

がう犬

旦那さんは観ないで良いかも知れませんがお子さんは違いますよね…
    何もNHKだけじゃないでしょう不正してて私達が知らずにも関わっていたりするもの…税金で給料貰ってる奴ら逮捕されたりするでしょう。
    そしたら税金払わないのでしょうか⁇
    同じじゃないですか⁇
    人様の旦那さんですが面倒な屁理屈ですね…

• 2月17日
  • なつ

なつ

私もそれ挙げました。
    役人さんじゃないですけど、東電とかでそういう着服とかあったら、電気代払わないの?とか。
    そうしたら、電気は生活に必要不可欠だから払うとか言ってて…。だめだこりゃって感じです…。くそだな!って心の中でどつきましたT_T

本当面倒な屁理屈言うやつだなぁって思います。。

もう悩むのが馬鹿らしくなったので、自分名義、自分口座支払いで契約書書いちゃいました!

こんな面倒な悩みにコメントしてくださってありがとうございました!
    同調してくれる方がいらっしゃっただけで、ちょっと救われました>_<

• 2月17日

先日払う払わないで裁判になり最高裁で支払うべきって判決がくだったみたいなニュースをみました😭💦
なので払わないと最悪訴えられたら負けるみたいなのでそのニュースを旦那さんにみせるとかどうですか?😫

• なつ

なつ

その件も出してみましたが、その時はその時だ、とか言ってました。

その時に払うんだったら、今自然の流れで契約しておいた方がいいんじゃない?って言っても、しないの一点張りなので…。
    馬鹿のひとつ覚えかっ。て心の中で突っ込みました。

面倒くさいので、自分名義で、契約書書いたので、もう大丈夫です!
    墓までこれは秘密にしていくつもりです!
    死んだらバレますが笑

• 2月17日
ココロ

うちの主人も全く同じ感じです!
NHKは支払わなくても良いのに支払いを義務化させて金儲けしてる、政治家辺りと社長が仲良いからこんなのが出来るんだ。見ても絶対支払わないと言ってます😅
どうしたらいいのか…
すみません回答になってく。

• なつ

なつ

ほんと面倒くさいですよねT_T
    あとあと訴えられて負けて遡り請求とかされたら、たまったもんじゃないですよね。。。
    迷惑被るのは自分だけじゃないのに、無責任ですよね。
    タチの悪いクレーマーとしか思えませんよ…。

• 2月17日
ヒスイ

結局払うお金を稼ぐのは旦那さんなんですし、何言ってもそういう頑固なところがあるなら放っておけばいいんじゃないでしょうか?

• なつ

なつ

そうなんですよね…。
    でも平日にNHKの回収業者が来たり、怖い思いもするんですよね。。。

私も派遣社員で働いて、少しは収入があるので、そこから出すことにしました^_^

貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月17日