※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお昼寝で寝ぐずりがひどく、トントンで寝かせていたが最近また寝ぐずりがひどくなり、抱っこ紐でのお昼寝に戻ってしまった。トントンで寝てくれる日は戻ってくるのか、それともこのまま抱っこでのお昼寝が続くのか気になっています。

いつもお世話になっています('ω')
今6ヶ月の娘を育てている新米ママです!
お昼寝の事について意見聞かせてください😫
今までのお昼寝は寝ぐずりが本当にひどくて床だと全く寝ないし、抱っこも暴れて嫌がり結局抱っこ紐かおっぱい吸わせてだっこしたまま寝させてをしていました💦何とかお布団で寝てほしいなと思い、毎日繰り返していたところ5ヶ月過ぎた時に急にトントンで寝てくれるようになりそれはそれは大喜びしていたのですが、3週間経った頃からトントンでは寝なくなりまた寝ぐずりがひどくなりまた泣いて暴れて、抱っこ紐でのお昼寝に逆戻りです💦
またトントンで寝てくれる日が来るのでしょうか、それともこのまま抱っこのままのお昼寝なのでしょうか😢
お昼寝みなさんどんな感じですかー??

コメント

サキムータ

うちもトントンで寝れるようになったのに10ヶ月なりたてくらいから寝なくておんぶです❗️それかミルク飲んで寝て横向きにすると寝るようになりました✨
おんぶは降ろすと泣いて寝れないのでおんぶしたままで辛いです💦
保育園に入ればトントンで寝てくれるようになるんだろうなーと期待してます。

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!なかなか抱っこやおんぶのままだと降ろさなくて辛いですよね😥
    出来てたことが出来なくなったり、新しくまた変わったり色々と変化するんでしょうね😭私も託児所に預けて働くつもりですが、保育のプロの方達にお任せしたらうちも寝るようになるかなと私も期待してます😂

• 2月17日
フローギー

うちは、たいがいそいちちですが、
どうしても寝ない時は一緒に遊んで、しゃいも寝かすようなことはありませんかね。
眠たいのに寝れないようなら、抱っこひもでスクワットみたいに上下にゆれると、寝てくれたりします。

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうございます😊
    うちも眠れない時は無理に寝させないで遊ぶようにしてます😃
    抱っこ紐だと割とぐずってても寝てくれるのですが、お布団で寝れてたのにそれが出来なくなってしまったのがショックで。。育児は一喜一憂ですね💦

• 2月17日