※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

産後、色々あり旦那に優しくできません旦那にも原因はあると思いますが…

産後、色々あり旦那に優しくできません
旦那にも原因はあると思いますが、旦那にわっと言った後、スッキリするどころかしんどくなります
結婚してまだ2年半なのに…
皆さんは旦那さんと仲良しですか?
どうしたら前みたいに思いやりをもてるんでしょうか

コメント

y..y

めっちゃ言いますよ!
ママもそんなに余裕もてないですよね!
旦那さんには言ったあとフォローしたりします!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます☺️
    言っちゃいますよね💦
    フォローできてるのは素晴らしい✨
    私は心が狭くてなかなかそこまでできず💦

• 2月17日
  • y..y

y..y

そのときはできないのでちょっと頭がさめてからです😆
    イライラしますよ!
    言葉も喋れない子供といたら!
    大丈夫です!
    旦那さんにも言ってみてはどうですか?
    イライラするのはホルモンのせいでもある!と!

• 2月17日
森のクマ

思いやりないですp(^_^)q
まだ育児に慣れてないだけ、慣れたら今度は疲れが出てきて旦那さんに構ってる余裕なんぞないです(o^^o)

• ぼん

ぼん

旦那に構える余裕ないし、ちゃんとしたいのに、旦那が色々やらかしてくれるので、本当に腹がたってしまいます

• 2月17日
かずずん

すくすく子育てでもやってましたが、産後の女性はホルモンの影響で子どもを守るために攻撃力が上がるそうです。
特に身近にいる旦那は敵だと思えるぐらい😁
私も産前までラブラブでしたが、産後はガルガル期で旦那が嫌いになりました。
授乳が終わる頃にそれも落ち着きましたが、旦那にはもちろん落ち着いてる時にフォローは入れつつも、ホルモンのせいなんです!っ伝えてありました。

• ぼん

ぼん

ガルガル期、聴いたことあります
    たぶん産後2ヵ月が一番酷かったと思います笑
    何と言いますかね、ただでさえそういう時に旦那が色々やらかしてくれるので、もう本当に腹がたつんですよね
    変人とは思ってたけど、ここまでとはみたいな
    いいすぎたのか、10時に出かけてまだ帰ってきません
    私の車に乗って行き、その中にはベビーカーがあるのに
    天気がいいから散歩につれて行きたかったのに

• 2月17日
えみへい

妊娠中後半から産後1年間なるかならないぐらいまで私も優しく出来ませんでした!
私も悩んだ時もありネットで調べてみたら産後クライシスなのかな?って思いました!
今は落ち着いて前よりはマシだと思います。
旦那からしたらわかりませんが。笑笑

ホルモンバランスのせいでもあるかもしれません。

私は旦那に優しく出来ない自分が嫌だと相談しましたよ。
余裕ない自分も嫌だけど余裕無いと正直に⑅︎◡̈︎*
産後クライシスの事も話しました。

• ぼん

ぼん

我が家の場合、育児疲れもありますが、そこに旦那が止めたにも関わらず仕事を辞めてきたことや、勝手に自分のお小遣いとは言えど家を購入したりと好き勝手したことがもう許せなくて
    また働くと仕事探しに行ってますが、私は育休中なんですよね
    私の気持ちを何にも考えてないことに腹がたつんですよね

• 2月17日
  • えみへい

えみへい

それは腹立ちますね!
    多分今のその産後の時は普段より数倍腹立つと思います💦

子どもも産まれたのだから計画的に進めたり何より相談とかしろよってなりますね⤵︎⤵︎

• 2月17日
  • ぼん

ぼん

そうなんです、相談してくれたらと思います
    家を購入してるのは県外なので、いずれは引っ越しです💦
    職場には正直に話すつもりですし、復帰はするつもりですが、一年は働けないと思うので、感じ悪いですよね
    つわりが酷くて職場の人にはすごく迷惑をかけてるので、恩を仇で返したくないのに
    この子が最初で最後の育児なのに、本当にやってくれるなぁと旦那にはイライラです
    そうなんですね、このイライラは産後のもあわさってなのですね

• 2月17日
夏色

1人目の時、ずーっとイライラしてました😡
何度もケンカしながら、理解したり、妥協したり、諦めたり…

私の場合は、
夫の子育てに非協力で、
限界まで我慢して、爆発してました😅もし原因がわかっているなら、
ケンカではなくて、
話をして伝えてみてはどうでしょうか?

産後間もないので、
ホルモンのバランスとか、
原因はわからないけどイライラする!
とかなら、
時間が経てば優しくなれるのかもしれません😊

• ぼん

ぼん

旦那は私がイライラしている原因が旦那にあることを理解できてると思います笑
    私が何回も何回も言ってるので笑
    旦那なりに頑張ってるのですが、もう私のこの大損した感がとにかく許せなくて💦
    すぐは落ち着かないかもしれませんね~
    腹が立ちますが、落ち着くのを待とうと思います

• 2月17日
さき

旦那さんに相談してみる…とかどうですか?^^*
私…最近、産後クライシスなんかな?そんな自分が嫌だ…😭って行ってみたら、産後クライシスってなに?って興味もたせて、調べてみて!とかネットで調べるとこんな感じ…とケータイ画面見せたりできるので、自分でホルモンバランスがーって言うよりかは信じてくれる気がします!^^*

• さき

さき

誤字スミマセン‪‪💦‬言ってみたら…です!

• 2月17日
みみみさん

私も結婚してやっと先日2年になりました。こちらも産後にあれこれ判明し絶望感でいっぱいです!!!優しさどころか今後を冷静に考えて淡々と対応してます😓
私の場合、幸運なことに里帰り出産からのそのまま家出状態で未だ実家にいるので、この距離感が今は助かります😭💦LINEだけのやり取りなので関係は落ち着いています😭
たまーにですが顔文字を使える気持ちの余裕出てきました。笑
我が子のためにも、夫婦円満を取り戻そうと思ったら気持ちの冷却期間て本当大事だと思います!
ぽんさんも可能であれば、何か理由をつけて少し実家に避難してはいかがでしょうか😭そのままでいると悪循環で、うまく行くものも行かなくなりそうですよね(´・_・`)
毎日お疲れ様です(´・_・`)

• ぼん

ぼん

冷却期間、大事ですよね
    月に一回、一週間位実家に子どもを連れて帰ってるんですよね☺️
    両親が孫と会えて喜んでるし、私も日中に誰かと話せるのはありがたくて
    許したくてもすっとはいかないですよね
    時間やこれからの旦那の誠意が解決してくれるんですかねぇ

• 2月17日