※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。マグミットで便秘が解消された後、下痢になりました。飲み方や工夫を教えてください。

汚い話ですみません。

妊娠中は便秘になりやすいといいますが、普段はならない便秘に今回はなってしまい、病院でマグミットの処方もらいました。
マグミットを処方通り飲み始めて2日たった頃に便秘は解消されたんですが、今度は下痢に…。もちろんそれからはマグミットは服用せずにいましたが、4日も下痢続き。。。途中、会社の飲み会で焼肉食べて食べすぎも影響あったかもしれませんが💦

うまくコントロールできないもんですね。
みなさんどんな工夫されてますか?
マグミット飲まれてる方は、どんな飲み方?されてますか?

コメント

♡みっこ♡

私もマグミット飲んでます!プラス液体のラキソベロンという下剤も飲んでいます!
マグミットは、便を出すより柔らかくする薬だと聞きました。私の場合、マグミットを飲むだけでは便は出ないのです。。
なかなか調節難しいですよね。(。•́︿•̀。)でも、そんな強力な下剤ではないと思うので今回はお腹冷えたとか食べすぎなどが原因でしょうかね?(。・ω・。)

• miyock

miyock

調整難しいです。
    確かに、先日助産師さんに、マグミットはまだ軽い方だから〜って言われました。きっと、焼肉食べすぎたんでしょうね(笑)
    気をつけます。

• 9月24日
あおい0413

私も妊娠してから便秘になりマグミット処方してもらってます‼︎
毎食後2錠ずつとなってますが効きすぎるので一日3錠でなんとか毎日出てます☆(≧∀≦*)ノ

ちなみに昼に1錠、夜2錠飲んでます٩(๑•̀ω•́๑)۶

• miyock

miyock

やっぱり自分で調節されてるんですね!
    処方通りだと、効きすぎちゃったりしますね。
    私もうまく調節してみます!

• 9月24日