※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

手のおしゃぶりに付いたゴミが心配です。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。生後3ヶ月の男の子を育てています。
2ヶ月後半くらいから手のおしゃぶりが始まったのですが、手のひらに服などの繊維がくっついていてそれを口に入れる事が大丈夫か心配です😣お風呂では綺麗に洗ってます😣日中も手のひらにゴミがついてたら取るようにはしてるのですが、なぜか少しするとまたくっついています😓手をおしゃぶりしたらガーゼで拭いているのですがそれがダメなのかな…😣みなさんはどうしてますか❓

コメント

ぴ

うちの子もたまにとってますがきりない
のでそのままです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね😊気にしすぎですかね😊

• 2月17日
K S

手湿ってるし、大人みたいに手洗いしないからホコリ、繊維たまりますよね。

口に入ってもうんちで出てくるんじゃないでかね。
あんまり気にしてないです😅😅

• とんちゃん

とんちゃん

たしかにそうですね😊気づいたら取るくらいであまり気にしないようにします😊

• 2月17日
うりこ

何もせずそのままです😂
すごいホコリ握ってますよね!
髪の毛とかもうんちと一緒に出てきます💦

• とんちゃん

とんちゃん

最近、自分の髪の毛をくしゃくしゃ掴むので髪の毛もはさまってます…😓うんちで出てくるなら気にしなくても大丈夫そうですね😊

• 2月17日
ゆ

うちも親指しゃぶったりしてます!
ガーゼで拭いてもまたすぐしゃぶるからやりたいようにさせてます😅
ゴミは、気づいたら取るくらいです(^^)

• とんちゃん

とんちゃん

たしかに、拭いてもすぐしゃぶるので好きにさせてあげるのがいいかもしれませんね😊気にしすぎないようにします😊

• 2月17日
ちゃま

うちも拳しゃぶりがさかんです。
ゴミもにぎってますよね笑

顔や手がヨダレでベッタベタになってるときだけおしりふきで拭いてあげてます😊

• とんちゃん

とんちゃん

よだれで顔もベタベタになりますよね😓うちだけ部屋が汚いのでゴミがつくのかと心配でしたが、みなさん同じみたいで安心しました😊

• 2月17日
ぱんだ

答えじゃなくて申し訳ないですが、私も同じこと気になっていました😄気づいたら手は拭きますが、あまり神経質にならなくても大丈夫ですね!

• とんちゃん

とんちゃん

同じ方がいて安心しました😊お互い気にしすぎないようにしたいですね☺

• 2月17日